100万円でヴァンクリ買うか、株買うか | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

以前、ヴァンクリーフのマジックアルハンブラが欲しい~と書いてたじゃないですか(´・(ェ)・`)





(画像お借りしました)




ヴァンクリもいいんだけど、、、










株も欲しいねん(´・(ェ)・`)(爆)



とりあえず、今、自由に使えるお金が、百貨店友の会70万、現金100万円程ありましてね?


合計、170万円あるので「ケリー買える!」んですけど、

そうすると、以前買ったジョナサン君が
「月5回使う。年間60回使用→5年使用で、一回につきコスパ5000円」が、ケリーの登場で

「月2回使う。年間24回使用→5年使用で、一回につきコスパ12000円」

と、非常に悪くなるんですわ(´・(ェ)・`)


一回につき5000円でバーキン持てるなら、「元とったわぁ!」って感じするけど、12000円だと割安感ない


そうなると、ケリーを買うのは5年我慢しよう!となります。


主人も「義父が天に召されたら、今まで介護頑張ってくれたからケリー買ったげる」って言うてくれてますしね( *´艸`)


そうすると、今、高島屋の友の会で月15000円積み立てしているのが宙に浮きまして(5年後は90万円)、何を買おうかという話になるのですが

40歳になった記念に、カルティエの時計を買うのもいいかなと


今使ってるのは、エルメスの時計2個なのですが、住んでいるところは田舎だし、おちびさんの幼稚園のイベントとデパートに行く時ぐらいしか使わないので、数年はこれでいいかなと


右側のエルメス、もう15年ぐらいは酷使しているので、かなり元はとっています(笑)



そうすると、デパートの積み立て分70万円は、バッグと時計以外のものを買うのが妥当で、そうするとヴァンクリのネックレスを買ってもいいと思うのです(´・(ェ)・`)

そして、どうせならそこに100万足して、ヴァンクリのネックレスとピアス両方買うのはどう!?( *´д)/(´д`、)とムハムハしていたのですが、、、





株も欲しいねん(´・(ェ)・`)(笑)







100万円あったら、、、大戸屋の株とか(100株持ってるから、後400株。年間40000円分食事券貰える)、鉄道株とか(近鉄に南海、阪神阪急)、ジム銘柄とか(ルネッサンスにセントラルスポーツ。年間40回ぐらい、無料でジム行けるんじゃない!?)

想像するだけでムハムハしてきます( *´艸`)



特に大戸屋株!

実家に帰った時に、明石のイオンによく行くのですが(ライトオン、マックハウス、ヴィレヴァン、たこやき、モロゾフ、杵屋となんでもござれ)、いつまで経ってもイオンラウンジ再開されませんで、、、( >Д<;)


大戸屋株があれば、「イオンラウンジの代わりに大戸屋でお茶!デザートにドリンクバー飲み放題!」も出来るかと( ´ ▽ ` )ノ


ブランドものにうつつを抜かしていては、いつまでたっても資産は増えませんものね(´・(ェ)・`)(高額で売却出来るけど)

そんなかんじで、ここ数日悩んでいます。




にしても、株価落ちてきませんね

オリンピック中止になって、株価大暴落して7掛けぐらいで買えるといいな☆と、持ち株半分ぐらい売却して、てぐすねひいて待ってるのですが、全然です(´・(ェ)・`)



とまぁ、土日にツラツラと考えてみるのでした