化粧品は買わない生活 | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

難波に繰り出して、貯めておいたクオカードで化粧品を買ってきました


おちびさんがいて(3歳)、今までまともに化粧出来なかったので、(化粧してるとお手伝い(邪魔)しようとしてくる)、もっぱら時短でBB クリーム愛用です。
公園通いで焼けた分を美白しようと思って、美白のシリーズを買いました



以前は、ドクターシーラボの株主優待で貰っていましたが、優待廃止になっちゃったので、

イオンの株主優待の返還金で買うか(半期分8000円でシーラボのジェル、半期分で来年の手帳買ってる)、株主優待でいただいたクオカードで買っています。


株主優待で基礎化粧品はほとんど賄えるので、買うことがなくなりました。

その分、ファンデーションや口紅はデパートでルナソルを買っています(これもイオンの返還金か、株の配当金)。


今のところの化粧品持ち株は

イデア 18000円
フォーシーズ 20000円(2名義)
スクロール 4000円(2名義)
千趣会 4000円(2名義)
田谷 4200円
AFC  30000円


で、80200円

イデアはほとんどアウトドア株になってますが(どろあわわぐらいかな)、フォーシーズでクレンジング、スクロールで草花木果、田谷とAFC でシャンプーとオールインワンジェルをもらう予定。

そうなると、シーラボのジェルを買わなくてすむようになるので、イオンの返還金が余るかな



そんな感じで

「化粧品は買わない」のと

「シャンプーは買わない」のは固く誓っています(笑)。節約にもなるし



今回、おちびさんの幼稚園グッズも買いました(歯ブラシとかティッシュとか)

それでも、クオカードを使ったので、手出し数百円で済みましたデレデレ



[11月株主優待お得金額 18100円]

[11月ふるさと納税お得金額 0円]

[11月お得金額 1300円]

[11月家庭菜園お得金額 600円]