株主優待族とエルメス族の狭間で | 同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

同居嫁ビアッジョの、株主優待とふるさと納税でへそくりを3000万円貯めるブログ

小学1年生のやんちゃな男の子ママが、株主優待やふるさと納税で、ちょっと贅沢な毎日を綴るブログ。同居のやんちゃな義父の愚痴話題あり(現在同居解消!)。家出歴多し(笑)。目指せ、株主優待で年間100万得をする、ふるさと納税で年間100件、高級お肉やお米をもらう!(笑)

タイトル見たら「なんのこっちゃ?」って話なんですが、、、


今、日経平均が続落してますやん?


かなりお手頃価格まで下がってきてますやん?





私、、、今、、、










モスフードサービスが買いたくて買いたくてしょうがない(爆)


200万円ちょっとまで落ちてきているので、バーキンとガーデンパーティー売っ払って、少し足せば、、、買えちゃう金額なんですよ滝汗


家の近くにモスバーガーがあるので、年間20000円も優待あれば、年20回はモスバーガーに行けちゃう。
配当金は28000円なので、年間48000円の収入

10年で48万円。20年で96万円




一方のエルメスのバーキン


持ってたら気分はいいけど、金銭的には何も生まないです滝汗



おまけに、買ったはいいけど、、、140万円のバッグなんて、現実味なさすぎて使えない滝汗


幼稚園のおちびさんをかかえている分、エルメス<<<<モスバーガーの株な気分です



でね、もしバーキンを売ったとしても、私まだ35なので、また40ぐらいになったら買えばいいかな( *´艸`)とも思います。その時すんなり手にはいるかどうかはわかりませんが(^_^;)



そんな感じで悶々としている毎日です(笑)