タオルの替え時は?白いタオルしか買わない! | アラフォーずぼら主婦のアンチエイジングと子育て

アラフォーずぼら主婦のアンチエイジングと子育て

めんどくさがり屋だけど美しくなりたい!手間暇かけずに簡単にできるアンチエイジング模索中&子育ても

毎朝、顔を洗って拭くタオルどれくらいの期間使いますか?

 

我が家は、黒いポツポツが出てきたら替え時に決めています。

 

黒いポツポツ=カビ

 

ハイターに漬け置きしたり、煮沸すると良いらしいけど消耗品なのでスパッと掃除用にしちゃいます(笑)

 

今回は、初めてネット通販でタオルを購入してみました!!

 

 

5枚入りで圧縮状態で届きます。

 

 

 

我が家のタオル類は、ホワイトのみ!!

 

カビや汚れが分かりやすいので替え時を決められるから(笑)

 

茶色や紺色だと、いつまでも使っちゃうのよね・・・

 

でも実は、カビまみれだったらゾッとするでしょ。

 

 

洗濯したら所々こんな感じで糸がでてる(笑)

 

安いからOKーOKー!!

 

でも、そこそこ厚みがあって吸水性もgood!!

 

ネットで購入すると、厚みや触り心地が分かりにくいから敬遠していたけどチャレンジして良かった~