口を開けて寝てる?口呼吸をしている?口呼吸防止テープのおやすみテープのレビュー!貼って寝ています | アラフォーずぼら主婦のアンチエイジングと子育て

アラフォーずぼら主婦のアンチエイジングと子育て

めんどくさがり屋だけど美しくなりたい!手間暇かけずに簡単にできるアンチエイジング模索中&子育ても

朝起きると喉が痛いし、喉の奥がくっ付く感じがして口の中が乾燥してる。冬場で空気が乾燥しているからだと思っていたのですが、どうやら口を開けて寝ているみたい。。。

 

パートナーに「びきをかいてる?」と聞いてみると「多分、かいていない」とのこと。でもお互い寝ているので分からないですよね。

 

それにしても、びきをかいていないのに口を開けて寝ているんだ。。。喉が痛い乾燥するってことは口呼吸をしているってことですよね?

 

口呼吸って良くないイメージがあるので治さなきゃと思ってドラッグストアで「おやすみテープ」なるものを購入しました。

 

 

1ヶ月分が698円でした。安いのか?高いのか?相場が分からなかったのですが取りあえず使ってみることにしました。

 

使い始めの1週間は、2日に1回は朝起きた時に剥がれていました。剥がれるというよりは無意識に剥がしてるのでしょうね。

 

かといって寝にくいことはありません。寝付くまでは当然、鼻呼吸をしていますからね。

 

1ヶ月使い続けたらほぼ毎朝ついたままになりましたよ。正確には1ヶ月に1回か2回はがれてるかな。

 

 

お陰で朝起きた時に喉が痛くなくなりました。毎晩はって寝ていますがテープのノリで唇や肌が荒れることもありません。

 

先日、あえて「おやすみテープ」を貼らないで寝たのですが朝起きると喉が痛かったです。ヤバイ・・・これは一生おやすみテープが必要かも?