楽天ふるさと納税の失敗談 | アラフォーずぼら主婦のアンチエイジングと子育て

アラフォーずぼら主婦のアンチエイジングと子育て

めんどくさがり屋だけど美しくなりたい!手間暇かけずに簡単にできるアンチエイジング模索中&子育ても

旦那のふるさと納税は、ふるぽのカタログギフトを利用しました。
ふるさと納税カタログギフト
私のふるさと納税は、楽天ふるさと納税にしました。


見事に失敗しました あせる
・年末ギリギリ(12月30日)に慌てて手続きをしたこと
・楽天ふるさと納税に参加している自治体が少ない
・時期的に受付できる商品数が限られてた

12月30日に手続きした私が悪いんだけどね…
ちなみに、これにしたんですよ↓↓↓


>>【ふるさと納税】【極上】宮崎牛ステーキ&すき焼きセット


これね、10万円でした。
私、宮崎県都農町に10万円納税しました。





年が明けてからいつお肉が届くか気になってね。
これだけのお肉が一気に届いたら冷凍庫が大変なことになるでしょ。
仕事をしているから買い物はまとめ買いしてお肉や魚は冷凍保存しているんだけど、まとめ買いした後に届いたらショックだから極力買い物を控えてたの。


届いたのは2月13日
そしてこの量





・牛ローススライス 600g×2
・牛肩ローススライス 450g×2
・牛ロースステーキ 4枚1000g
・牛肩ロースサイコロステーキ 400g×2







もう冷凍庫がパンパン あせる
こうなると正直、得したのか分かんないよ~


あ、得したんですよ。
節税できてすっごく得したんです 音譜
その上、楽天ポイントも10倍でこっちでも得したんです。
それなのに欲深いことを言ってしまった…


でも、やっぱり余裕を持って!ですね。
お米がすっごく良かったみたいだから今年は、お米だけでもゲットしたいわ。
新米の時期は要チェックね(笑)