悩んで買ったもの | ひまわりの独り言…

ひまわりの独り言…

気まぐれ投稿です。

フォロワー増やし目的のフォロー申請はスルーさせていただきます!

今日、べっぷ火の海祭りの花火応援チケット

予約購入受け取ってきた!

コンビニ受け取りではよく発券の手数料が付くから

クレジットの方が付かないのかと思ったら

今回はコンビニ払いだと発券手数料が

付かないようだ。ありがたい


ちなみにべっぷ湾の火の海祭りの花火の

台船、3艘だそう 

どんな演出なのか今年も楽しみです


三連休は、父の件と家の事で動き

なかび、花火の予定で

雨がかなり降るとの事で明日に延期、

明日は降らないといいなぁ…


念の為レインコートはあるんだけど

ガチな物では無いので 一つはちゃんとしたのが

必要なので 購入しました!

機能性重視で 色、デザインは別のに目が向いたけど…


これ最強で耐水圧も凄いけど

透湿度が20000‼️😆

濡れないようにカッパ着て 

脱いだら汗びっしょり ってなるのは嫌だから 

汚れないか気にはなったけど

撥水加工してるし さらにスプレーしておけば

そんなに汚れはしないって いうので

これにしました!

これで 体は大丈夫!


ただ カメラが濡れない対策しなければ…

よく カメラの雨除けってあるけど

マイクつけるから 

市販のカメラの雨除けは利用出来ない…

何か便利な物 商品にしてくれないかなぁ…


ビニールで自作したりしてますが

雨音が入るし 下手すると映り込んだり…

レンズに雨粒がつくと滲んで 見えなくなるし…

カメラのレンズ用のレインガードみたいなのがあればなぁ…

カメラ本体も守りたいから

マイク取り付けしても可能なレインカバー

専門家様 商品開発🙇‍♀️お願いします!!


ま、とにかく降らない事を願うばかり!


久々の花火!楽しみです

考えてみたら5月18日以来…

長かった… 

今夜も無い事はないけど 

まだまだこれから目白押しなので

体力温存ってとこかな😊



そして夏本番! 花火師さんも

観覧する方も この季節 暑さが異常なので

熱中症に気をつけましょう〜


花火大会へ行く時は

大きなビニール、ゴミ持ち帰り用のビニール

雨対策のカッパ 敷物など あると

いざと言う時に助かります

荷物置いてると 夜露で濡れてること

あるあるなのです!


眠い…

おやすみなさい