最近見た映画 | ひまわりの独り言…

ひまわりの独り言…

気まぐれ投稿です。

最近、Amazonプライムで色々な映画を

見てるのですが この映画、⭐️5だったので

観てみました。

内容は セウォル号で 息子を亡くした家族の話でした。 もう10年も経つのですね…

ニュースを鮮明に覚えてます…

救助の方法もままならず 生徒達が傾く船の中で

窓ごしに助け求めてた…

あの映像を見て 涙が止まらなかった…

2014年…4月16日…9名の行方不明者で

3年後船が引き揚げられても

遺体は4名しか見つからなかったようだ…


あの事故の後の 遺族の方々の辛さが

描かれている映画…


改めて 10年前の出来事を考えた一日でした。
YouTubeで当時の真相の動画ありましたので改めて見ましたが…






ビューティーインサイド


これは 家具のデザイナーの男性が 毎朝、目が覚めると 国籍も性別も関係なく別人になってる話しでした。 作品の思いつきが凄いなぁと思った

そういえば上野樹里さんも出演してました😊



あなた、そこにいてくれますか


これも 面白かったです。


過去に戻って助けられるなら

私は 母。 

母が体調を崩す前までさかのぼり

原因を阻止して もしも体調くずしたにしても

同じ病院は選ばないよう

導いてあげたい… あの病院を選ばなければ

ぜったい助かっていたから…


気づけてあげられなかった事はずっと今でも

後悔してる…