2024/02/11 | ひまわりの独り言…

ひまわりの独り言…

気まぐれ投稿です。

フォロワー増やし目的のフォロー申請はスルーさせていただきます!

吉備津神社へ


ここは初めて来る場所






まずは参拝


  




お隣に商売の神

宇賀神社


何か分からずお参りし

よく見たらおっぱいの神様らしい

飾り物が…

別の事お願いしたよ…🙄





吉備津神社の境内に

弓道場があった!

立派!!初めて見た!!


今年に入って神社でおみくじ初!


ぬぬぬ…


🥲


もう一度運を変えたい!!

昔ながらの棒が出てくるおみくじ

26番の引き出し開けたら…

大吉😍🫶

大吉のおみくじを

良い事を待つ為にVの字に

結んできました!




駐車場にて

大きな葉牡丹

見つけました!

尺玉くらいある😍

十重芯はありそうw

(実際は無いですがw)


購入したお守り🍑付いてるw




最上神社の鳥居


高松城跡

水攻めにあった城

今は公園みたいな感じです













少し散策

瀬戸大橋


開通した頃に

仕事で二度ほど来たけど

これは覚えてない



お昼に ラーメン食べました



以前テレビで見た

トイレ忘れ物防止の鍵






大歩危


道の駅に水木しげるさんの

妖怪屋敷がありました!

岡豊城跡へ

四国の道路走ってると

大きな数字が定期的に出てくる

何か調べてみると

「対空表示」

空から見るための表示。

山間部など

明確な目標が無い地域に

書かれていて災害の時、

ヘリコプターなどから位置が特定出来るようになのだそう。



岡豊城跡(おこう)到着!














こんな感じでした!