本日
平成24年8月1日

1年半のブランクを経て

看護師復帰することが出来ました。


以前勤めていた病院に
一緒に頑張った仲間たちと
もう一度働くことができる

感無量ですね。


髪の毛はだいぶ生えてきていて





まだまだ短いけれど

どどーん。
と出してます。

こんな頭だから
久しぶりに会ったスタッフたちは

「すっごい短くない??」

と驚いた様子。


「そやねーん♪」

とかわしてます。



私が働く部署は前と同じ
集中治療室


手術した人や重症の人が入ってくるところ。
そんな患者さんを見ると
去年、びーたんはこんなベットに寝ていたんだなー。なんて思ったりもします。


今はたくさんの事を伝えたいし教えたい気持ちでいっぱい
とても楽しみです。

でもいつか

いつか患者さんが亡くなり
看護師として看取る時が必ず来ると思います


そんな時に

どう向き合えるのか
どう感じるのか


それはまだ分かりません。


でも

必ず良い意味で

乗り越えてすっごい看護師になりたい



これからたくさんの

人と出会い
吸収して
輪を広げ

スーパーサイヤ人になれば
簡単にぴょんと乗り越えれそう


な気がする。


そのための大きな大きな第一歩


今日はビールを飲もう


仕事のあとの何とかは最高!!!



ですからね。

今日も生きること楽しめたー☆





Android携帯からの投稿