今日は、2月6日火曜日。

毎週火曜日は、ネクストコーチングスクールを主催している

一条佳代先生のYouTubeの更新日

 

今日のお題は

「苦手な事でやりたくないことがやりたいに変わる

 人生を好転させる考え方」

です。

 

佳代先生は、こう仰っていました。

 

苦手な事は2つある

 

一つ目、他の人でもいいようなこと。

これは、得意な人に任せてもいいとの事。

 

二つ目、将来の自分に必要な苦手な事。

これは、苦手な事だけと取り組んだ方が良いということでした。

 

コツとしては、苦手な事をやることをゴールにしない事。

つまり、なりたい自分に向かうゴールの通過点にする事

そうすると、やりたいことに変わるそうです。

 

自分は何のためにやるのかという、目的は大事ですね。

 

詳しくは↓のリンクからどうぞ

 

 

 

 

佳代先生が、故郷の京都舞鶴市で3月30日講演をします。

お題は

「なりたい自分」に加速する講演会

 

必要としている人に届けばいいな

 

image