こんにちは✨

今日も呼吸で世界貢献する女、AIRISです✨

 

 

 

桜は大好きな花で

毎年この時期が楽しみです。

 

ふんわり優しい見た目と同じ

優しいエネルギーの花。

 

 

 

桜で満ちる公園を

「あ〜〜〜〜〜〜幸せダァああああああ」と目一杯感じながら散歩してきました。

 

 

 

 

さて、本日のお話は結構重要です。

いつからかアメブロにも『保存』機能がついているので(画面右下)

必要な時に読み返せるように保存がおすすめです。

 

 

 

  人生を変えるには〇〇すればいいだけ

 

 

「あぁ、つまらないなぁ」
会社勤めの頃、毎日思ってたことがこれ。
 
 
毎朝同じ時間に起きて、家を出て、同じ顔ぶれで仕事して、帰宅して、ルーティンこなして寝る。
それの繰り返し。
 
ガチで、これの繰り返しだけの人生だった。
 
 
 
つまらなくて、だけど変えられなくて
と言うかどこをどんな風に変えたいのかさえわからない状態だった。
 
 
 
 
私たちは、『人生を変えたい!』と思ってはいるものの
そのために何をすればいいのかが分かっていない。
 
毎日の『やらなければならないこと』をこなすのに精一杯で
自分の望みも知らない。
 
 
 
生活費を稼ぐために仕事をして
その仕事で、起きている時間の大半を使ってる。
 
 
 
寝て、起きて、仕事して、
その繰り返し。
 
 
 
つまらないに決まってる。
 
 
 
なら、
人生がもっと輝いて
毎日が楽しくなるような
 
そんな人生に変えるために
何をしたらいいのか。
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
いつもと違う選択をするだけ。
 
 
 
 
 
例えば同じ時間帯に出発する電車に乗り続けていたら
みられる景色は大体一緒、乗ってる顔ぶれも大体一緒ですよね。
 
 
 
でも、例えば一本早い電車に乗ったら、
何が見えるかな?
 
いつもと違う顔ぶれ。
時間帯が違うから窓の外の景色も少し違ってたりする。
乗る駅を変えてみるのも良い。
 
 
 
例えばいつもは通らない道を通って帰ったら
当然見える景色が変わる。
 
 
 
例えばいつもは断れない誘いを断ったら
いつもとは違う体験ができる。
 
 
 
例えば「桜が見たい」と思っても行動しなかったところから
「面倒でも見に行ってみる」という選択をしたら
あなたの目には満開の桜が映ることになる。
家にいたら絶対に見られなかったものが見えて、肌でエネルギーを感じることができる。
 
 
 
 
 
あなたの人生は、
あなたの選択の先にある。
 
 
 
常に、選んでいるのだと知ろう。
 
 
 
「会社が嫌だ、働きたくない」と会社の文句を言う人がいるけど(昔の私ですが)
その会社を選んで、そこで働くと決めた人はあなたのはずです。
あなたは強制されたのではなく、自分の選択でその会社で今日も働き続けてる。
『自分が選んだ』と言う視点を持つことも大事です。
なぜならこの考え方を持つと、人生の舵取りをしている自覚が芽生えるから。
やらされてると思うと苦痛ですが、
自分で選んだと自覚すると苦痛が軽減します。(選択の自由を感じられるから)
 
 
 
 
義務教育の小中学校だって、
行きたくなかったら休むいという選択がある。
徴兵制度もない日本では、強制的にやらされていることって
ないんじゃないかな。
 
 
 
 
話を戻します。
 
 
 
 
『選択が変われば人生も変わり始める』
それは当たり前のことなんです。
理由は先述したとおりです。
 
 
 
 
ということは、
もしもあなたが現状に不満で
人生を変えたいと思うのなら
選択を変える必要がある。
 
 
 
その選択とは、
『いつもは選ばない方を選んでみる』ということです。
 
 
 
そうしなきゃ、
別の世界は見られないよね。
 
 
 
 
東京から名古屋行きの新幹線に毎回乗ってたら
仙台には行けないのと同じです。
自分で名古屋行きの切符を買っておいて
『なぜ同じ景色しか見られないのか』って
同じ選択をしているからです。
 
 
 
「たまには東北を選択してみようかな」って決めて動くことで
全てがひっくり返るでしょう?
東北の景色が見たいなら東北を選択しないとね。
 
 
 
 
みんな、
シンプルすぎて、こんなに簡単なことだとは思わないんだよね。
でも、人生を変えるきっかけなんてこういう些細なことなんですよ。
自分の選択を変えればいいだけ。
 
 
 
「やってみようかな」って思ってやらずにいることを
やればいいだけ。
 
「行ってみようかな」と思いつつ行かない場所に
行けばいいだけ。
 
 
 
 
選択を変える。
行動を変える。
 
それでしか人生は変えられない。
 
 
 
フェアリーゴッドマザー的な魔法使いが現れて
ビビデバビデブーを期待している人もいるかもだけど
そういうのは起きない。
奇跡も魔法は自分で起こすものだから。
あなたが自分でビビデバビデブーしなきゃ。
 
 
 
仮にそういうことが起きるとしても、これまでそれが起きてないなら
それを起こすにはいつもと違う選択をしなきゃ
会えないんだよ。
あなたがいつも選んでる道にはいないってことだから。
 
今あなたの人生に奇跡が起きていないなら、
同じ選択をし続けたって同じ結果しか起きないの。
選択を変えて、奇跡がある方へ進むと決めないと。
 
 
 
 
小さなことからでいい。
選択を変えてみてください。
 
 
明日の帰り道ちょっと遠回りしてみよう、とか
仕事終わりはいつも麺類を食べるけど今日は定食にしてみよう、とか
いつもより30分だけ早起きしてみよう、とか
 
 
 
ほんの少しでいいんですよ。
『いつもと違うことをする』
『いつもは選ばない方を選ぶ』
 
ここから変わるんだから。
 
 
 
 
今の選択が変わるって、
↓こういう分岐でいつもと違う方にハンドルを切るということ。
 
 
 
そうなれば見える景色もたどり着く先も変わるよね。
 
 
 
 
あなたの人生を変えられるのは
あなたの選択だけ。
 
 
 
 
この話を読んで取り入れるのも取り入れないのも
あなたの選択次第。
 
でも、実践した人から絶対に変わる。
だから試してみて欲しい。
 
 
 
私はそうやって人生を変えてきたよ。
 
 
 
image
毎日がつまらなかった普通のOLから
KADOKAWA出版の本社でセミナーをする人生になったよ。
 
世界がひっくり返った。
その一歩は『いつもは選ばない方を選ぶ』実践から始まった。
 
 
 
 
 
 
あ、紹介したかったメッセージがあるのよ。
今日の記事とも関連しているのです。
 
 
オラクル講座8期にお申し込みくださった方からのメッセージ♡
 
 
 
そう、AIRISオラクル講座で人生を変える人が多いのは
「受講したい、でも、嫌受講したい、でも・・・」からの
『えいや!!』って腹を括って飛び込んだ瞬間から
 
『いつもとは違う選択』ができているからです。
 
いつも見ているだけで一歩踏み出せなかった、そういう人が
勇気を出して一歩踏み出す。
その瞬間に本当に全てが変わるんですよ。
 
 
やってみたいことに飛び込むって、
自分で自分にビビデバビデブーした瞬間なんですニコニコ
 
 
 
氷山の一角理論の話はこちらで見られます。

 

 

 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
 
\募集中💖/
AIRISオラクル講座8期❣️

こちらは4月25日締切よ♡

迷いに迷っている方は「えいや!!」と飛び込んでね♡

全力で受け止めるから心配いらない✨

 

 

 

 

 

AIRIS

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

まずはオラクルカードを体験してみたい

という方はこちらドキドキ

『今のあなたに必要なメッセージ』をプレゼント中リボン

 

▶︎ここをタップでカンタン登録💖

 

登録後に送られてくるメッセージを読んでエントリーしてね♡

 

※自動返信ではなく本当に一人一人鑑定してお届けしているので

10日ほどお時間いただきます。