こんにちは✨

今日も呼吸で世界貢献する女、AIRISです✨

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

🌹業務連絡🌹

AIRISオラクル講座8期生の募集は締め切りました✨

お申し込みいただいた方には随時、受講準備に関するメールを配布してます。(ご入金確認ができた方から)

 

ご登録いただいたメルアドをご確認ください💖

8期は5月スタートですラブラブドキドキ、ワクワクの3ヶ月を目一杯楽しみましょう虹

 

※毎月のテキストや特典動画も同じアドレス宛に配布ですので、万が一メールが届いていない場合は必ずご一報くださいニコニコ

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

先日インスタのストーリーで、金髪AIRISと黒髪どっちが好きかアンケートを

取ったら「どっちも好き」と言う人が多くて嬉しかった。

 

 

 

 

あゆのかわいい金髪姿に触発されて

また金髪にするのも良いかなと

とりあえずヅラをかぶってみたが

ヅラで満足した。笑

 

 

 

 

金髪といえば

『ミステリと言う勿れ』というドラマを子供たちから勧められて

遅ればせながらようやく見た。

 

 

癖の強い主人公と

個性豊かなキャラ満載でめっちゃおもろいですね。

 

 

私はこの人のキャラが特に好きです。

漫画みたいな表情が作れて凄いと思う。笑

 

(尾上松也さんという俳優さん)

 

 

 

そしてこのドラマでの金髪といえばガロくんですが

 

 

登場シーンから存在感がエグくて

「この人曲者感強いな、瑛太に似てるな」と思ってたら瑛太でしたね。笑

彼の金髪姿にとても違和感を感じるのは私だけでしょうか。

 

 

 

個人的には吉沢亮の金髪が好きです。

二次元を再現してこんなに違和感がないなんて顔が天才で眼福です🙏✨

ありがとうございます♡(何

 

 

 

 

私の好みの話はさておき、

このドラマは新しいですよね。

 

これまでスポットが当たらなかったところにスポットを当てていく感じ。

 

 

 

「イジメは虐めていた方に問題があるからケアした方がいい」とか

「子供はバカじゃない。自分が子供の時バカでしたか?」とか

「親になったことはないから親の気持ちはわからないけど、子供だったことはあるから子供の気持ちは分かります」とか

インパクトのあるセリフも多い。

 

 

 

これまでの社会の固定概念を覆しつつも

人の気持ちに優しく寄り添うような、

 

ミステリー系ドラマなんだけど

心温まるシーンが多かったのが印象的でした。

 

 

 

主人公は天然パーマを気にしている癖強めの大学生。

そのほかにも癖強めのキャラばかり出てくるんだけど

 

どの人も自分を生きている感じが強いなと感じたんです。

唯一ズレていた女刑事も主人公に触発されて自分らしさを取り戻す。

 

 

 

このドラマを通して私の目で感じられたことは

『自分で在る』ことの大切さ。

 

 

 

主人公は癖が強いので人からうざいと言われることが多いらしいけど

それでも自分らしさを失わない。

だからそのままの主人公に周りの人が惹かれていくわけです。

 

 

 

そして不思議な雰囲気を醸し出すガロくんもそう。

軸が強いから人を惹きつける。

 

 

 

『自分』という軸が真ん中にある人は影響力が強く

そして周囲を巻き込む力がある。

発言にも力がある。

 

 

 

私はどのドラマや映画を見ていても

どうしても宇宙メソッドの視点で考察しちゃうのが癖なんだけど

 

私の目で見てこのドラマで感じたことは

『自分らしさを大切にする』ところが印象的だった。

 

 

 

そしてこういう話が世の中に受け入れられてきたということは

良い兆しだとも感じるわけです。

 

 

”みんな”と同じではない『個性』というものが

そのまま受け入れられていく流れができている証拠だと思うから。

 

 

 

少し前までなら、

枠からはみ出す人は煙たがられて変人扱いで

当人も生きづらさを抱えて苦しんだ時代だったと思う。

『みんな』とやらと同じでないことが苦しみを生んだ時代だった。

 

 

 

だけどもう今は違う。

変わり始めてる。

 

人と違うことが大事なことで

違っててもいいことだと

分かり始めてる。

 

 

 

『ミステリと言う勿れ』というこのドラマを見て

そういう時代の流れを感じました。

面白いのでおすすめです♡

 

 

ちなみに私はこの整くんみたいな変わった人、大好き( ´艸`)

自分と違う視点を持った人の話って面白いから。

 

 

 

 

AIRIS

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

\心がもっと軽くなる💖/

🌟AIRIS宇宙メソッドが楽しく学べる公式LINE🌟

image

▶︎ ▶︎ここをタップで登録できます💖

 

 

登録しておくだけで、

毎週月曜に新しい宇宙小話が配信されるよ💕

 

これを聞いて月曜の憂鬱を吹き飛ばそう!

image

 

 

【🌹今ご登録いただきますと…🎁】

・あなた専用ワンオラクルメッセージ✨を動画でプレゼント💕

登録して受け取ってくださいね😊

image

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

\動画で学びたい人はYouTubeチャンネル💖/