こんにちは✨

今日も呼吸で世界貢献する私です✨




↓お散歩で見つけた梅の花♡




あなたは、

人生で大切なことって

なんだと思いますか?




それは、

人によって色々あるんだと思う。





でも、私が感じている『一番大切なこと』は

『自分を愛すること』です。




先日、母が言いました。


「この前ね、初めて自分のためだけに肉まんを買って食べたの。肉まんが食べたいなぁと思って、自分のためだけに初めて買って食べたの。そしたらすごく美味しくて感動しちゃった!

その時に気付いたの。いつも“誰かのために”ばっかり買い物もしてたんだなって。

だけど今回初めて自分のためだけに肉まんが買えて凄く嬉しかった!たった一つの肉まんだけど、こんなに嬉しいんだなって感じられて幸せだった」





女性は結婚して子供が産まれたりすると

子供のこと、旦那のことが優先になってしまって

いつの間にか自分のことが後回しになってしまう人が多い。




家族がいたらそれも仕方がないことかもしれない。



だけど、時々でもいい

自分を最優先してみて欲しい。




夕食のメニューを考える時も、

“誰か”の好物ばかりじゃなくて

たまには自分の大好物を、自分を喜ばせるために作る。





今世、体験したいことはみんなひとつじゃない。

沢山ある。




でも一番大切なことは

自分を大切にすることだと私は思う。




自分の気持ち、

自分の身体。

それはとても大切なもの。




人のことは思いやれるのに

自分を酷使していたら

私たちは幸せから遠ざかってしまう。




人を大切にすることももちろん大切。

でも自分を大切にすることは

もっと大切なこと。





このブログを読んでいるあなたには

幸せでいて欲しいと思う。


だから、

自分を大切にしよう。

自分の心の声を聞こう。

自分に話しかけてあげよう。




「よく頑張ってるね」

「本当に偉いよ」

「最高だよ」

「今日も100点だよ」




そうやって

一日の終わりに声をかけてあげよう。


あなたは優しい人。

人にもできるなら、自分にもできるはず。





おやすみ。