なんか、これ初めて読んだてへぺろうさぎてへ

そして、太文字部分、即実行しました。
やり方書いてあるんだからやればいいだけ、なんて本当に簡単なのが心屋流の良いところで、
プラス結果出るのが光くらい早いのも心屋流に良いところですよねつながるうさぎカナヘイきらきらエェ


で、さっきまた父の一言に1人でザワザワしてました。
明日、父だけ仕事なのですが、母が自分の実家に泊まっているので世話係がいないのです。

で、母にお愛想でも「お弁当作ろうか?」とか言ってみてくれと頼まれていたのですが、作りたくないから言わんでいた。

しかし風呂上がり、
父が私の娘に「明日おじいちゃん仕事だから朝起きてお茶淹れてくれ」と言ってるのが聞こえて来た。
それに対し娘「えー、起きられないから無理」
それに対し父「お茶くらい淹れろ、お前ができないならママにやるように言っとけ!」

ザワザワ開始。とびだすピスケ1

何にざわついてんだから分からなくてよけいざわつくから紙に書き出してみた。喧嘩のところから。

最初は指図されるのが嫌、圧迫されるのが嫌、影で言っていたのが腹がたつ、などなど出て来たが
書き出しているうちに怒りが収まって来た。

そしてよくよく考えてみたら普段散々世話になっているのだからお茶くらい淹れてやったって別に良いではないかと思えて来た。
しかしそれが自分の意思かわからない。
自分の本心が見えない。
ぜーんぜん見えない。

ザワザワは収まらない。

ので、父のところに直接「朝は何時に起きるの?お弁当はいらないの?」と聞きにいった。

ご機嫌とりみたいで嫌だなとも思ったが、想像でイライラ ハラハラ ザワザワしてるよりいいと思って。

父は普通に「うん、五時半、弁当はいらない」と答えた。
母がいないからかやや寂しげに見えたがこれもきっと私が勝手に“父寂しいシチュエーション”というフィルターかけてるだけだきっと無気力ピスケウンウン

自室に戻り書き出し再開したときハタと気付いた。とびだすピスケ1カナヘイびっくり

書き出し始めの方に父は尊敬されてる自信や愛されてる自信がないから家族に態度で示させて安心したいのでは、とかかいてたんですが、

違ったの。

インタビュアーになったつもりで自分に聞いたの。

質問】言われているのを聞いたときどんなことを感じましたか?

そうしたら答えがすんなり出て来た。


答え】父に悪口を言われているような気がして嫌な気持ちになった。悲しかった。お父さんが私の悪口を言っていると感じたから。大泣きうさぎ



そう。
愛されてる自信がなかったのは、父じゃなくて私の方だったのだ。だから勝手に「悪口言われたー大泣きうさぎ」とか傷付いてその傷を怒りで隠した。だからザワザワしたんだ。


書き出してみて良かったです。
私ってすごーい、尊敬しちゃうてへぺろうさぎカナヘイきらきら

仁さんがいつもいうように、
問題らしきものは結局相手にあるんじゃなくて自分の中の問題でしたね〜〜、いゃ〜面白い。


あんだけザワザワして頭良さげに思考張り巡らせたのがアホみたいに簡単に解決してしまったカナヘイうさぎカナヘイ花


あぁ、良かった。

それで私はどうしたいのか?

父が好きなんだから、早起きしてお茶淹れて、無事に行って帰ってくれるように送り出しますよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

私めカナヘイハート

そして続きに奇跡下矢印拍手

簡単な方法を実践直後に来たこれが噂のパッカーン?! | 心の声を紡ぐブログ
http://ameblo.jp/bi-rose/entry-12236303069.html