今日ずっとBeトレの罪悪感DVDの2と3を交互に見てて、

自分に罪悪感があるとわかってるからこれ選んで買ったわけで

これがどうにかできたらもうちょい変われると思ったから見てるわけで、

だからずっと見てんだけど、言ってる事分かるんだけど解らない状態で真顔

 

今、このブログ前記事書きながらも流してて

書き終えて何の気なしに眺めてたら「ひらめき電球」 ってなった。

 

全部じゃないけど一個わかった。

 

ぢんぢんがな、(勝手なあだ名)←自分の世界なので好き勝手ですてへぺろ

「自分の中に悪があると思ってるから”人は私のことを責めるんだ”って思ってるわけよ」

 

って言ったの。

 

雷雷雷Σ(゚д゚;)あ、そっか!!

 

ってな。

 

やっと気づいた。

よく解りました。

わかったわかった。

 

そっかそっか、そうだよね。

 

そうだ、あれだよね、悪事に心当たりがある人が「ビクッ∑(-x-;)」っとなる現象と同じだよね!

 

「この障子に穴空けたの誰?!」

って言われたとき、「ビクッ」ってなるのは開けた本人だけで、ほかの人は

「え?何、どこ穴?」ってね。

 

そうゆうことだ。

 

罪悪感も、ほぼほぼ勘違いであるにもかかわらず勝手に

「自分の中には悪があるのじゃ(ー人ー)」とかしてるから、人から責められる覚えがある状態に勝手に陥ってる人ってことだよね。

言ってて余計難しくなってる笑

 

 

だからさ、上記の例でいけば、障子に穴空けたわけじゃないのに空いてしまったのは私の責任だとか思ってるから、その罪を勝手に償おうとしてくるし、「あー!穴空いてるー!キョロキョロ」の声に過剰に反応して勝手に申し訳ないと思ってるっていう・・・・

 

要するにクソめんどくせぇヤツゲロー

 

ってことね。

 

キモ。

 

ウザ。

 

ってかそう考えたら意味が解らんなタラー

コワ。

 

 

自分んもそうゆうとこあるってことやんな~~~~~~チーンキモ。

 

 

っていわないの~。

気づいたんだからいいし、そんなワタクシもマル乙女のトキメキなのさ。

 

でもさ、よくよく考えるとやっぱり育った環境ッスよ。

って私は長女だったから下の兄弟たちが悪さした分まで「あんたが見てないから!」とか言って意味不明な理由で迄怒られたもん。だから人がした悪事まで自分の責任と思うわなそら。

 

クソむかつくムカムカ

 

 

マーデモ モウスンダコトデスカラデスカネーーーーーーー

 

今更「このクソ親がぁああああムキームカムカ」なんて言いませんけど。

言いませんけどクソやな。笑

 

 

 

 

でも、大事なのはそこではなく、

ようするに私は何も悪くないですなってとこだ

 

 

私、何も悪くない。

私、全然罪なんかなかった。

だからこれからはもう誰にも謝らなくていいよ。

だって、悪くないし。

 

あぁ、よかった。

私、悪いこと何にもしてない人だったんだ。

心きれいなんだ。

アレも、これも、アレも、全部わたし関係ないわ。

みんな各々がかってにああなってただけや。

 

わたしは悪くない。だから私は人から好かれてもいい。もう怒られたりもしない。私は自由にしていていい。だって私は自由だから。

 

もう他人に遠慮しないで。

私が気にしているそソイツは、ワタシじゃないよ?

 

私は、私の中にいる。

外にいる奴はみ~んな他人。

そんなもんほっといたらええんじゃぁああああ!!!

 

遠慮しないで、大好きな私のために好きなことをして

やりたくないことを、ヤメローーーーーーー!!!!!