ブログの書き始めってさ、この冒頭?

「こんにちはふんわり風船星わたしですおすましペガサス」とか書いてる人よく見かけるんですが・・・

 

わたしはどうもこっぱずかしくてできない。

そんな、毎回 毎回 決め台詞のような挨拶ニヤニヤ

だからしませんよ、これからも。(しろって言われてないけどね笑)

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

今日は休みでした。

休みなのに何もしませんでした。

 

究極の贅沢照れと思うコレ。

 

しかし前日までは「せっかくの休みなんだから何かしなきゃどこかへ出かけなきゃ!

とか思ってどこへ行こうかと思案してたんですが、

夕方から突然の腹痛で、久々に脂汗出るほどおなか痛くなってトイレ籠ったあと即寝してた。

 

で、これはもしや休んどけのサインかなと思ったわけです。(ただの食あたりと思えばそれまでだけどな)

とどめに台風来しなニヤニヤ

だから今日はあえて家にいた。

どう考えても出かけない方がいい流れでしょ。

 

何もしないで家にいて朝からゴロゴロ。

仁さんDVD観たり、ゲームしたり、お昼は娘がパンケーキ焼いてくれた。

叔母からもらったおいしいブルーベリージャムで食べたらマジ旨かった!!(°∀°)b

 

普通に幸せな一日だったわけです。

 

私、くまのプーさん大好きなんですが、その中でも好きなクリストファーロビンがプーに言うんです。

「何もしないってことをしてほしいんだ」

って。プーがそれはどういうふうにすればいいの?って聞いたら

「たとえば、大人に何してるの?って聞かれたら”別に”って答えるんだ」

って。

 

これが好き。

 

だって、人は生まれてからずっと「何をするか」ばかり考えさせられるから。

何をしないかっていうか、むしろ何もしないってことをする日も、とても大切だと思う。

 

そんな風に過ごせた今日は、良き日でありました。