中医学も学んでいます。
講座も開講していますが、復習していると
やっぱり✴️そうそう❗
ってニヤニヤしてしまいます。
これは学びを深めた人だけが感じる特権です☺️

氣學とパワーストーンで輝くあなたへ導きます!
Luce vie mentor有宮里夏です。

中医学=陰陽五行は、難しいです。
私のスクールでは入門編が終わり、初級へ入りました。
気学を学んでいる人は、陰陽五行の初心者よりは理解しやすいことが多いんです!

有宮里夏スタイル氣學は、
陰陽、五行、裏側もお伝えします。

中医学は、体の症状の裏側の原因を知る学問です。
子育て中のお母さんに一番オススメしたい講座です☺️
「弁証」と言って、小さな変化を見逃さず病を早めに食い止める❗予防・未病のために活用できます。
5回目の今月のテキスト作りが面白かった❗作っていて納得してしまう症例があったので(笑)

木→火→土→金→水が五行の流れ。
火→土→火→金
土→金→水
こんな流れも体内で起きています❗

これができていないと…
精神的不安になる人
肺炎になる人
いるんですよね…💦

症状は、原因があり解りやすく自分の心身が教えてくれるんです。

面白くない 難しい から、学びがいがあるものが学問なのかも?

途中で諦めず続けて行くとある時転機が来て、パズルが埋まるように楽しくなります。

気学(易、家相、陰陽、五行、心根、心理学)
中医学(心、体、薬草、ハーブ) 
入り口は選んでください☺️

学問と名のつくものは簡単ではないと思います。

全て、自分自身のためになることだから簡単にはね😅
知識は一生の味方です。


有宮里夏スタイル氣學