先週まで、どっぷりうつに漬かってました。

「もうだめだー、ううう」って泣いて過ごした数週間・・・。


旦那さんは私のうつには慣れているので、

「そのうちまた上がってくるよー」と声をかけてくれました。


ご飯は旦那さんが全部作ってくれて、

洗濯も全部してくれて、

Yシャツのアイロンまで自分でかけてました。

買い物も、旦那さん。


一体、私は何のために一緒にいるんだろう。


旦那さんは働いているのに、

お仕事で疲れてるのに、

私のお世話までしてくれる。


私は旦那さんのために何ひとつ役に立ってない。。


こんなに恵まれた環境にいるのに、

一体なぜうつは繰り返しやってくるんでしょうか。


そうこうしているうちに、月曜日から少し上がってきました。

薬だって何にも増やしてないのに。


こうやって何度も何度もうつが来ては去っていくんだろうな。

いい加減、うつをどうにかしたいです。

このままじゃ自分のこと大嫌いになっちゃう。

生きている意味も分からなくなっちゃう。


薬を増やして良くなるものなら何とかしたいよ。

私の場合は軽躁になって、また落ちるだけだけど・・・。


どうかどうか、穏やかな毎日を取り戻させてください。