運転免許の更新が出来なかったので

長野県警仕様の診断書を持って

先生のもとへ行ってきました。


私は、実家にある病院の先生には

絶大なる信頼を置いていますが、

(復職支援や障害年金申請など経て)


松本のおじいちゃん先生のことは

「なかなか良い先生だ」くらいの感じでした。


優しく話を聞いてくれるし。

積極的に減薬してくれるし。


でも今回の件で、

先生の株がぐぐっと上がりました!


「心療内科に通ってるって言っちゃったのか」

「『内科』って言っておけばよかったのに、ナハハ」

「躁うつ病は運転が出来なくなる病気じゃありませんよ」

「あなたまで免許が無くなっちゃったら困るよねぇ」

「大丈夫、きちんと通るように診断書を書いておきますよ」


先生が、すっごくかっこよく見えました。

ありがとう、先生!!


感動してうるうるしながら

家に帰ったら、


届いてました。

障害年金の更新ハガキ。


ドキドキ。

うん、でも大丈夫。


おじいちゃん先生にどーんとまかしてみよう。