ジェル検定と旬アート | 戸田市ネイル&まつげスクール美・Masika講師ブログ☆

戸田市ネイル&まつげスクール美・Masika講師ブログ☆

戸田公園駅徒歩1分 サロン併設ネイル&まつげスクール

3級を前回無事合格した生徒さんが、『次はジェル検定にチャレンジしてみようかな・・・』

2級試験も年に4回開催になったことで、受験できる機会が増えましたが、次の試験までの期間が3ヶ月という準備期間になります。

3級と2級は、試験内容はそんなに変わらないものの、求められるのはサロンワークとしてスタートラインに立てるかどうか。

ポリッシュがぱっと見きれいに塗れていても、分厚く塗っているのだとしたら?
お客様の爪は何時間も乾かないことになってしまいます。それではサロンワークとはいえないのです。

2級試験に求められているものをよくわかっているうちの生徒さん。
3ヶ月では難しいと判断し、4ヵ月後のジェル検定に照準を変えたのですね。

ジェル検定の初級はポリッシュも入るので、2級に向けての練習にもなりますし、ちゃんと自分の今の現状をわかっているのだと思いました。

6月のジェル検定までは少し時間があります。
ずっと赤の練習は飽きますし、せっかくジェルに触れているのだから、お友達にもやってあげたいでしょう。

なので、ジェル検定の練習をした後の30分ほど、旬なアートのやり方をデモする時間を設けたりしています。

前回はデニムネイルを。
どうやるんだろ・・・そう思っている方も多いのでは?
実はけっこう簡単です。

どんどんジェルの魅力を伝えていきますよ~☆
__.JPG

どのコースも随時入学募集しています。
プロコースへご入学された方は、問屋にてネイル用品をプロ価格で購入できます。

JR埼京線「戸田公園駅」徒歩1分
ネイル&まつげスクール美・Masika

住所:埼玉県戸田市本町4-15-15 クレール戸田公園201
お電話でのお問合せ:048-433-1076
メールでのお問合せ:school@bi-masika.com
ホームページ:http://bi-masika.com/school/