先日の餃子大作戦というイベント内で開催いたしました、

優勝賞金3万円「本気のかくれんぼ」

盛況のうちに終えることができました、

口コミ等でご協力いただけた皆様ありがとうございました。

 

また2月、もしくは3月に岡崎公園で開催予定ですので

ご興味持っていただいてる方がいらっしゃいましたら

ぜひお声掛けください^^

 

ところで・・・改めて「本気のかくれんぼルール」について書きたいと思います。

HPにも昔懐かしい缶蹴りに近いルールであることなどは書いたのですが

得点の取り方についてがイメージしずらいと割と言われることが増えたので改めて。

 

・最初にホームベースに到達した選手に(参加人数上限 参加者が20人だった場合)20点、2番目に19点と到達順位により点数が決定。
・鬼に見つかりアウトになった選手や10分以内にホームベースに戻ってこられなかった選手は1点です。
・5人の総合得点がチームの得点となります。

 

今回のイベントでは、鬼はチームから1人代表で出し、鬼が見つけた人数×1点が

その鬼のチームの得点になります。
 

ちなみに・・・国際大会ルールは更にこんな形です。

<国際大会は廃村を貸し切って休憩を入れつつ3日間>
・全80チームを20チームづつの4ブロックに分割し予選を競います。
・予選は10試合(1選手2回)で競い、総合得点の高い上位5チームが決勝進出できます。
・チームカラーは "Launch of the Bank Card" というミニゲームによって決められます。
・コシュチューム、変装、ペイントは自由ですが必ず上からTシャツを着なければなりません。

『リスク覚悟で、早い段階からホームベースを狙うか、それとも安全に様子を伺うか・・・など、本気の駆け引きが多い競技、それが "かくれんぼ" です。』