一月末に大津での仕事を辞めてから空っぽになっている感じの私です。

それでも淡々と家事やしないといけないことはあるし、医療事務パートも行くし紛らわせていました。

ただ、急にコロナでのホテル療養に鳴ってみて、自分がどういうときに幸せを感じていたのかな?を何度も思いだそうとしていました。

その中でいくつか意外だったのが
小4、小5くらいの、朝早くにラジオ体操にいくときに、早くに起きて準備して友だちを呼びに行くとき、
きっちりしてる自分自身、起こしてあげないとをこなしてる自分がすごく誇らしかったみたい。

あとは部屋の掃除をしてキレイに維持できたときの自分とかを思いだしていました。

毎日の些細なことをきっちりこなせたときに自信になってた感じ。

逆に仕事で稼げた、売り上げアップ的なときの感情はそれまで高まらなかったのが意外でした。

こどもを産んでからというもの時間も遅れたり、間に合わないことが何度かあって、
自分のなかの自己肯定感ダダ下がり。自分を好きになれない理由の一つとも気付きました。

自分が自分を好きになれる日常取り戻したい、
あと、ホテル療養中は仏教のはなしもよく聞きました。

仏教の話しをきくと自分の内面に気付くきっかけにもなることが多く、これらも頑張ってみようとおもいました。

次から子が小4!

子離れ、親離れ
少しずつ出来ることも増え続け、親がいなくても何とかなる場面が増えてくると思います。

わたしもこれから頑張らないと。