まさかのコロナ陽性が判明してしまいました。

 

自覚症状はほんとに口内炎くらいで、

しかしながら今までできたことがない数

そして一つ一つの口内炎がやたら痛い。

そして昨日の晩には何もなかったのに

朝になったら出来てた!!!???って急激さに驚いて

コロナの抗原検査を病院で受けました。

 

その検査後、あれこれとお薬をもらいましたが

その時点では「え?私なにも症状ないんですけど?」って感じだったのですが

夜になったら39度を超える高熱。

お薬もらってきていてホントによかったです。

 

自宅療養の予定でしたが、夫と子どもが両方陰性だったので

うつしてはダメだっていうこともあってホテル療養希望。

別室で過ごすといっても完全に隔離はかなり無理があると感じていたので

ほんとに入ることができて助かりました。

 

陽性と判明してから病院→保健所→保健所から自宅に連絡

→ホテルでの療養希望するかどうか聞かれてから 次の日移動でした。

 

まだ京都は少し状況的にマシなのかな。

 

しかしながら病院での入院とかはかなりひっ迫してるという噂。

一度 療養施設に入ることができたらLINEを通じてですが、

不安があったらその都度看護師さんや先生にも連絡が付くし、

ごはんもとりあえずレトルトおかゆとかお弁当のなかから選べて

お茶やお水は準備されているということで、

体調悪くて動けないときでも部屋の前に置いてくれるみたいだし

とりあえず不安が無くなったということほんとうにありがたかったです。

 

喉は痛い、口内炎はさらに悪化、咳が止まらないし困ったなと。

 

これが家だったら確実に移していたとおもいます。

あと、ホテルを使わせてくださったところにも感謝感激。

 

元気になったら必ずこちらのホテルで食事なり宿泊なりをしようと決めました。

 

弱ったときにホントにわかる有難味、社会の支援の大事さ。

普段元気いっぱいってこともあって、

まさかという感じでしたが、誰がなってもおかしくない体調不良。

医療関係や・行政の方々の支えに手を合わせてます。