コロナ禍、皆さまお元気ですか?

健康の有難みヒシヒシと感じながらも

自分自身体形が「肥満」とされる領域なので、いつも以上に怖いと感じています。

 

いつからだろう、着ぐるみ着てるくらい思い肉の鎧をつけてるのが普通になったのは。

 

肥満と過体重が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の危険因子であることが、オーストラリアのクイーンズランド大学などの調査であらためて確かめられた。
 中国、米国、イタリア、南アフリカ、オランダなど11ヵ国の18の医療機関に入院した7,244人のCOVID-19患者を調査した結果、肥満または過体重の患者は、COVID-19の転帰を悪化させるリスクが高く、人工呼吸を必要とする可能性が73%高いという結果になった。

 

 

・・・ということもあって、ダイエット頑張りたいと思います。

(何回目だろう??)

 

娘にも太い・大きい・ちょっと恥ずかしいと言われ始めたのもあるかな。

 

昔は、155㎝50キロ前後で収まっていたのですけれどね・・・。

増えすぎてましてせっかくだから目標は高く、

半年で20キロ痩せ!!4月の誕生日には標準体型目指したいと思います。

 

20キロ変わると人生変わるとも聞きますし、

ただ、無理はそこまでせず。

いつもより食事を茶碗1杯半減らし、300キロカロリー程度の運動を毎日する予定。

 

具体的にはコンニャク米とかカリフラワーとかを主食に取り入れ

switch リングフィットアドベンチャーをしようかなと思っています。

 

太りやすい分痩せやすい?

以前は60キロぐらいまで戻った経験もあります。

そこからコロナ禍リバウンド。

 

理想の私よもう一度。

 

宣言することで理想に近づきやすくなるといいな