今年4月頃から白文鳥を飼い始めました。

 

去年9月にほぼ20年一緒にいた愛猫が亡くなって

「もうしばらくペットはいい お別れが辛すぎる」と言っていたのに。

 

娘と旦那が友人宅(詳しくはそこのお祖母ちゃん)「文鳥もらった」と連れて帰ってきましてね。

 

手乗り文鳥 ずっと2時間おきに餌を人間から貰って育ってきたらしく

生後半年ながらめちゃくちゃ人間大好き💛って子です。

そして真っ白。赤いくちばし(口先はまだ白い)のがキュート!!

・・・ということで、飼い始めました。

 

6月は換羽期とかネットで検索して調べたものの。

 

赤い地肌が見えて悲壮感ただよい可哀そうな状態に。

 

 

こちらを購入し、ストレスがかかるのを少しでも和らげ

栄養とってもらえたらと買ってきました。

 

それ以外にも「ネクトン」なども有名だそうです。

 

 

 

早く羽をうまく夏仕様に換えてもらって、快適な夏を迎えられるようになってほしいものです。