いよいよGW開始?

4月29日から長い人で5月5日くらいまでの一週間

仕事が休みって人もいるのかな?と思うと。

それなのにこの緊急事態宣言で外出自粛(買い物くらいしか出れない)ってすごく不便。

・・・というよりはやっと出かけられるかと思ったタイミングでポシャってしまった。

そういう子ども連れはやはり多いと思いました。

 

自分自身今年から医療事務パートも始めたし。

色んな医療関係者の苦労話も見聞きしているので、

あちこち出歩くのは避けたいなと思っているのですけれど。

 

慣れたとはいえ、子どもとずっと家や近場ですごすって工夫がいることだなと感じています。

 

私自身が見つけたすごくよかったのは

こちら「遊びの学校」さんが作っている工作キット。

 

私自身も洛北スクエアなどで、子どもがお世話になっていて、

当時は無料だったのですけれど、コロナ感染予防ってことでイベントできなくなったとのこと。

応援や活動継続の支えにもなるんです~と聞いて購入しました。

 

私が購入したのはこちら

 

アソートセット【7点】

「世界の教材」や「あそべるセット」とは違い、幅広いジャンルを整えました。
目玉は「ガチャガチャ」ではないでしょうか。
1981年から多くの教材を実施してきましたが断トツの1番人気の教材です。
他には実用性があるもの・光を感じるもの・頭脳を使うものなど大変欲張りなセットになっています。

 

一緒に色塗りしたり、時間関係なくゆっくり作れるのも自宅工作をする魅力でもあり醍醐味!!

 

*ガチャガチャ

*万華鏡

*ランプ

*不思議なコースター

*マグカップ

*立体小物入れ

*回転工作

「あそびの学校」オリジナルのペーパークラフト4種類付

 

だいたい一つで2,3日遊べます。

うちはガチャガチャから作り始めましたが、

説明書もわかりやすくて不器用な私でも心配いりませんでした。
小学生3,4年生くらいが一番楽しいかも??

 

せっかくの家時間、子どもにとっていい刺激になるもの

一緒にできたらいいなと思っています。