こんにちは。志賀よりこです♪
ご訪問ありがとうございます!
当ブログでは『心と身体を目覚めさせる』をモットーに、毎日の気付きや好きな事を好きなように書いています。

 

 

昨日、『弱い所に肉が付く』と言う話を書きましたが、

なぜ、何十年も『私は脚の筋肉が強い』と思い込んでいたのか…

 

 

考えていたら思い出しました!

 

 

私は、学生時代、運動神経抜群で、特に小学生の頃は何でもよくできました。

 

鉄棒をグルグル グルグル前転しているとき、友達が先生に、

「なんで よりちゃんはこんなに何でもできるん?」

と聞くと、先生が、

「西垣さん(旧姓)は脚の筋肉が強いのよ」

と答えたので、それを真に受けて、今の今まで信じていました。

 

 

先生の一言で、

「私は脚の筋肉が強いんだ」

と思い込んできたのです!

 

 

これって、親からかけられた

「お金は使うと無くなる」

「節約しなければならない」

「良い学校へ行けば良い就職先が見つかる」

「女の子はあまり学歴が無い方が良い」

 

等の言葉と同じで、潜在意識に刷り込まれた思い込みと同じですね💡

それは単なる親の考え方であり、真実とは限りません。

(親が悪いわけでもありません)

 

 

 

今、身体の事を良く知って 自分の身体の状態をみて考えると、

私の運動神経が良かったのは、体幹と全身の筋力が強かったから。

脚の筋肉が特に強い訳ではなかったのです。

 

 

子供の頃って、先生や親など、目上の人の言われることは素直に受け取ってしまうものね。

大人になって、色んな知識を混ぜ合わせて考えると、

『ん?違うぞ』

と気づく。

 

でも、気付かない人の方が多い。

色んな違和感を大切にし、『思い込み』を外して行きたいものです❣️

 

 

 


---------- ♡ ---------

・Beauty Pilates 指導者
・Re:style method® Focus 公認インストラクター
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・レイキ・時空祖・流遷ヒーラー

KARADA  志賀よりこ

---------- ♡ ---------

🌿トレーニング料金🌿

❖ 体験トレーニング 1,500円
❖ 2回目以降 1トレーニング  2,500円

❖ お得なトレーニング割引チケット 5枚綴り 10,000円
  1回あたり2,000円
  有効期限:6ヶ月間
  
🌿筋膜リリース🌿

4000円⇒3000円/ 40分

---------- ♡ ---------

《KARADA》
ボディメイク 美姿勢 ピラティス 体幹・インナーマッスルトレーニング

〈自宅会場〉
京都府福知山市猪崎 三段池近く
*駐車場3台可

HP:https://shiga623.wixsite.com/bi-karada
Appointment:https://mosh.jp/karada-kyoto/home
Blog:https://ameblo.jp/bi-karada/
Instagram @karada kyoto
公式LINE @767hsdph

---------- ♡ ---------