こんにちは。志賀よりこです♪
ご訪問ありがとうございます!
当ブログでは『心と身体を目覚めさせる』をモットーに、毎日の気付きや好きな事を好きなように書いています。

 

私は、【嫌な感じや良い感じ】を鼻で感じるタイプ。

【氣】を感じるようになってから、運転中、タヌキなどの動物の遺体の横を通り過ぎるだけで【血生臭い】匂いが鼻に来る。

すかさず手で浄化をすると【スッ】と匂いが無くなります。

 

 

 

嫌な感じではなくても【匂い】に敏感で、

・スーパーマーケットで2~3メートル離れた所に居る人の歯周病の匂いや、

・ウォーキング中に2~3メートル離れた所に居る人のニンニク臭・柔軟剤臭にも「ウッ!」となるくらい。

 

三男も、私に似てひどく匂いに敏感で、スーパーマーケットの魚売り場には居られないくらい生臭さに弱い。



そんな鼻が敏感な二人。
先日、三男と出かけた時に、匂いが嫌な場所があり、

その匂いが鼻の奥にこびりついて胸が悪くなっていました。



福知山市内に帰って来た途端、空気が【フッ】と軽くなった瞬間があり、楽になったので三男に
「今、空気が変わったな。軽くなった」
と言うと、三男も、
「僕もそれ感じた。楽になって来た。」


そして、家の庭に着いて深呼吸をすると、胸の悪かったのが嘘みたいに楽になった。
グッタリして話をしても吐きそうだった三男は、別人のように元気になりました。



私たちは、匂いで色々感じるタイプだと知ってはいたけど、
二人同じように感じていると言う事は、やっぱり何かある。



【新月・満月の時に眠れなくなる】のと同じで、もっと私たち自身のエネルギーが強くなったら、

感じはするけどしんどくはならなくなるんだろうな。

鍛錬しないと!
 

 

 

 

次男なんて、【氣】も感じないし、匂いにも鈍感で、

次男と二人で彼の大学生活の住まい探しをした時の話。

 

営業マンの運転する車に乗った時、私はその人の【汗の匂い】で胸が悪くなっていて、

鼻に残ってその後の食事の時も気分が悪いくらいだったのだけど、

その事を話すと、次男、全く気付かなかったようで。

「え!全然気づかなかった😄」

と、明るく言う次男を見て、

「鈍感ってどこでも楽そうで良いな~」

と思いました(笑)

 

 

私なんか、電車や車に乗ると、まず匂いで胸が悪くなり、

揺れや遠心力で余計に胸が悪くなると言う、乗り物ダメダメタイプ。

 

 

 

どこに行っても、匂いでしんどくならないって、楽だよな。

全力で楽しめる。

ホント、何事にも鈍感って強いよな~!と思います!

でも、私は敏感なのだから、強くするしかないので鍛錬します(笑)

 

 

 


---------- ♡ ---------

・Beauty Pilates 指導者
・Re:style method® Focus 公認インストラクター
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・レイキ・時空祖・流遷ヒーラー

KARADA  志賀よりこ

---------- ♡ ---------

🌿トレーニング料金🌿

❖ 体験トレーニング 1,500円
❖ 2回目以降 1トレーニング  2,500円

❖ お得なトレーニング割引チケット 5枚綴り 10,000円
  1回あたり2,000円
  有効期限:6ヶ月間
  
🌿筋膜リリース🌿

4000円⇒3000円/ 40分

---------- ♡ ---------

《KARADA》
ボディメイク 美姿勢 ピラティス 体幹・インナーマッスルトレーニング

〈自宅会場〉
京都府福知山市猪崎 三段池近く
*駐車場3台可

HP:https://shiga623.wixsite.com/bi-karada
Appointment:https://mosh.jp/karada-kyoto/home
Blog:https://ameblo.jp/bi-karada/
Instagram @karada kyoto
公式LINE @767hsdph

---------- ♡ ---------