こんにちは。志賀よりこです♪
ご訪問ありがとうございます!
当ブログでは『心と身体を目覚めさせる』をモットーに、毎日の気付きや好きな事を好きなように書いています。

5月半ば。

一年の中でも、一番過ごしやすい気持ちの良い気候ですね☀

窓を開けて気持ちの良い風が通る、この季節が大好き。

 

 

 

ですが、鼻炎が再発したことに悩まされています😂

 

8年前、瞑想を始めて1ヶ月経った頃かな。

気が付くと子供の頃からの何十年も付き合っていた酷い鼻炎が治っていた私ですが、

最近鼻呼吸瞑想をサボっていたら再発してきて、

朝の支度も、夜中にも、鼻をかみっぱなしになる日々が続き、

「これはヤバイ!」

と、鼻呼吸瞑想を再開しました。

 

鼻をかみ続けるのって、集中力も下がるし、イライラするし、皮膚もボロボロになるし、良い事ない。

 

 

それで、気付いたのですが、

現在私は【氣塾】で、呼吸瞑想を学び中。

【氣塾】の呼吸法は口呼吸。

 

 

口呼吸は喉が渇くし、鼻炎が再発するしで、私には不向き。

でも、レッスン中は、すごい体感で、全身ビリビリと、痛いほど氣が流れるのを感じます。

その、【氣の流れ】も必要な気がする。

 

 

と言う事で、

日々10分程度鼻呼吸の瞑想をし、【氣塾】では、口呼吸でレッスンを受けると言う方法。

 

練習ができないから上達はあまりしないだろうな。

でも、鼻炎はとっても辛いので。

鼻呼吸は大事なのです!

日々、鼻で呼吸はしていても、深く長く呼吸をする瞑想をしないと鼻炎が再発すると言う。

気管の弱い私。

 

 

 

 

因みに、口呼吸をしていると顔半分が垂れ下がります。

鼻呼吸は顔もリフトアップするし、美容にも良い事ずくめ。

 

身体に聞きながら、色んな対策やっていこう😊

 

 

 


---------- ♡ ---------

・Beauty Pilates 指導者
・Re:style method® Focus 公認インストラクター
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・レイキ・時空祖・流遷ヒーラー

KARADA  志賀よりこ

---------- ♡ ---------

🌿トレーニング料金🌿

❖ 体験トレーニング 1,500円
❖ 2回目以降 1トレーニング  2,500円

❖ お得なトレーニング割引チケット 5枚綴り 10,000円
  1回あたり2,000円
  有効期限:6ヶ月間
  
🌿筋膜リリース🌿

4000円⇒3000円/ 40分

---------- ♡ ---------

《KARADA》
ボディメイク 美姿勢 ピラティス 体幹・インナーマッスルトレーニング

〈自宅会場〉
京都府福知山市猪崎 三段池近く
*駐車場3台可

HP:https://shiga623.wixsite.com/bi-karada
Appointment:https://mosh.jp/karada-kyoto/home
Blog:https://ameblo.jp/bi-karada/
Instagram @karada kyoto
公式LINE @767hsdph

---------- ♡ ---------