こんにちは。志賀よりこです♪
ご訪問ありがとうございます!
当ブログでは『心と身体を目覚めさせる』をモットーに、毎日の気付きや好きな事を好きなように書いています。

 

猫を飼っている人とのお話で、

・暴れん坊でいう事を聞かなかったり、

・カーテンや家具をボロボロにしたりする

と、聞きくことが多い。

 

その心配をしていたのですが、アマちゃんはとっても聞き分けが良い子。

 

 

・爪とぎはほぼ爪とぎでしかしないし

・窓辺に行くときもカーテンを前足でソロ~と開けてボロボロにはしません。

・爪も良い子で切らせてくれるし

・私が寝るときは大人しくしてくれる

 

三男も、

「アマちゃん、賢すぎん?可愛いし。めちゃくちゃ当たりやな!」

と言うくらい。

 

 

一昨日から、お菓子を欲しがってご飯を食べなくなったので、スプーンでやると食べて。

まるで人間の赤ちゃんやん。

その姿を見ていると、息子たちを育てた時の事が思い出されました。

 

同じことをしている!

 

息子達と、全く同じなんです。

(ご飯を食べなくてお菓子を欲しがるところまで🤣)

 

 

 

ーーーーー

 

一般的に男の子は【やんちゃでいう事を聞かない】と言われていますが、

うちの息子たちは三人共、聞き分けが良い いわゆる【良い子ちゃん】でした。

 

・買い物に行っても私から離れないし(よく暴走して迷子になると聞く)

・「してはいけない」と言ったことはしない

・周りの人の気持ちを考えて とても優しい

 

本当に育てやすい子達で、親族からも、

「依子の子は、三人共【良い子】だ。」

と、言われ続けてきました。

 

 

うちの息子が「普通の子供」だと言う観念で、初めて自分の息子を産んだ姉は、

「○○みたいに大人しくて可愛い子が生まれると思ってたのに、暴れん坊で、思っていたのと全然違う。可愛くない~」

と、よく愚痴を言っていました。

 

 

今までずっと、≪たまたま【良い子ちゃん】が生まれたのだ≫と思っていたけど、

アマちゃんを飼って、確信した。

 

私が育てるから、似たような性格に育つんだ!

(息子(人間)の場合は、あくまでも小さいうちだけです)

 

 

 

 

そして、【リーディング能力】の本質を思い出しました。 

 

【リーディング能力】とは、目に見えない物を読み取る力。

 

【リーディング】は【共感力】を使う。

読み取りたい物に対して意識を合わせ共感することで情報を得る。

 

 

 

そう、私は、生まれた時からエンパス体質。

あらゆるものに共感し過ぎてしんどくなる体質です。

それを、育児に無意識で使っていたんだ!と、初めて気付いた。

 

 

 

何も話せない赤ちゃんやペットに意識を合わせ、して欲しいことを理解し、瞬時にやってあげる事で信頼関係が生まれ、絶対的な安心感が芽生え、心が安定する。

それにより【良い子】が育つ。

 

だから、リーディングする私は、ものすごく疲れる。

でも、全員猛烈マザコンになる(笑)

 

 

 

その事に気付いて、思い返してみると、私は長男の食べたい物を外したことがない。

「何が食べたいと思う?」

と聞かれると、頭に【ピン!】と浮かぶ。

答えると、

「なんでわかったん!?」

と、本当にいつも当ててしまう。

 

 

それって、リーディングですよね。

 

 

20年も前から気付かずにやっていたとは。

(レイキ等のヒーリング能力開発をする前からです)

と言うか、お母さんやペットを飼っている人は、気付かずやっていると思う!

 

子供の意図を読み取ろうと、必死で育児をしているお母さんは、きっとリーディング能力開発されてると思います!

 

なんか、すごい発見。

これって、本質だと思う😊

 

 

 


---------- ♡ ---------

・Beauty Pilates 指導者
・Re:style method® Focus 公認インストラクター
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・レイキ・時空祖・流遷ヒーラー

KARADA  志賀よりこ

---------- ♡ ---------

🌿トレーニング料金🌿

❖ 体験トレーニング 1,500円
❖ 2回目以降 1トレーニング  2,500円

❖ お得なトレーニング割引チケット 5枚綴り 10,000円
  1回あたり2,000円
  有効期限:6ヶ月間
  
🌿筋膜リリース🌿

4000円⇒3000円/ 40分

---------- ♡ ---------

《KARADA》
ボディメイク 美姿勢 ピラティス 体幹・インナーマッスルトレーニング

〈自宅会場〉
京都府福知山市猪崎 三段池近く
*駐車場3台可

HP:https://shiga623.wixsite.com/bi-karada
Appointment:https://mosh.jp/karada-kyoto/home
Blog:https://ameblo.jp/bi-karada/
Instagram @karada kyoto
公式LINE @767hsdph

---------- ♡ ---------