こんにちは。志賀よりこです♪
ご訪問ありがとうございます!
当ブログでは『心と身体を目覚めさせる』をモットーに、毎日の気付きや好きな事を好きなように書いています。

 

GW中、息子たちと

「アマちゃん可愛いな~」

と、可愛がりながら寛いでいた時の事。

 

 

「猫、もう一匹飼おうか考え中なんやけど」

と話すと、上の二人の息子たちの反応の違いに、長男のインナーチャイルドを見つけました。

 

 

そもそも、「もう一匹飼おうかな」と思ったのは、アマちゃんが寂しがりだから。

ちょっとウォーキングや買い物に出るときも、

「行かないで!」

攻撃がすごいし、旅行で1泊空けるだけで、食事も排便も睡眠も、ほとんどしなくなると言うデリケートちゃん。

 

 

【アマちゃんのお友達が欲しい】

と言う理由で「もう一匹飼いたいな」と言う発想だったのですが、

長男の反応が、

「もう一匹飼ったら、新しい子にばっかり夢中になりそう」

だったのです😶

 

 

 

「それは絶対ない。お母さん、アマちゃんを溺愛してるから」

と、次男・三男は言います。

 

 

ああ、長男が2歳の時に次男が生まれ、私が長男に構わなくなったから、その時の

「放っておかれた」感情が出てきたのね💦

あの頃は、本当にいっぱいいっぱいで、ダメダメ母さんでした。

長男に【心の傷】をたくさん作った自覚があります。

 

 

 

あとで、【アマちゃんへの愛があって もう一匹飼おうかと言う発想になった】事を説明し、

長男が赤ちゃんの時に下の子を欲しくなったのも、【長男の兄弟を作ってあげたい】と言う、長男への愛が根本にあったことを説明しました。

 

 

 

 

長男へは、大きくなってから、愛している事への説明をたくさんしています。

彼も、徐々に【愛されていなかった】と言う思い込みを外して行っているように見えます。

 

 

【長男のインナーチャイルド、たくさん癒してあげるとき】みたい。

 

ペットを飼う事で、私の中でもブロックがたくさん出てきたけど、子供にも出てくるものなんだなぁ。

ペットを飼う事で、【気付き】が出まくりです。

 

 

 


---------- ♡ ---------

・Beauty Pilates 指導者
・Re:style method® Focus 公認インストラクター
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・レイキ・時空祖・流遷ヒーラー

KARADA  志賀よりこ

---------- ♡ ---------

🌿トレーニング料金🌿

❖ 体験トレーニング 1,500円
❖ 2回目以降 1トレーニング  2,500円

❖ お得なトレーニング割引チケット 5枚綴り 10,000円
  1回あたり2,000円
  有効期限:6ヶ月間
  
🌿筋膜リリース🌿

4000円⇒3000円/ 40分

---------- ♡ ---------

《KARADA》
ボディメイク 美姿勢 ピラティス 体幹・インナーマッスルトレーニング

〈自宅会場〉
京都府福知山市猪崎 三段池近く
*駐車場3台可

HP:https://shiga623.wixsite.com/bi-karada
Appointment:https://mosh.jp/karada-kyoto/home
Blog:https://ameblo.jp/bi-karada/
Instagram @karada kyoto
公式LINE @767hsdph

---------- ♡ ---------