こんにちは。志賀よりこです♪
ご訪問ありがとうございます!
当ブログでは『心と身体を目覚めさせる』をモットーに、毎日の気付きや好きな事を好きなように書いています。
 

最近の京都市内は、外国人観光客だらけというイメージですが、

奈良も同じように、日本人を探す方が難しいほど外国人だらけでした。

 

≪スタバのテラス≫なんて、日本人が一人もいなくて、三男と一緒に

「ここだけ見たら日本じゃないな」

なんて、話すくらい。

 

*写真は東大寺南大門

 

 

そんな旅行でしたが、【周りがほとんど外国人】と言う環境は、まるで海外旅行へ行ったような感覚になります。

私、海外旅行へ行くと、自分がこじんまりした感じがして好きなのです。

今回も、外国人に囲まれて、その感覚を感じました。

 

 

日本人ばかりの場所に居ると、自分の

 

・背の高さ

・肩幅や骨盤の広さ(骨格のガッシリさ)

・顔の濃さ

 

など、少し日本人離れしたところが気になったりします。

(人と違うことが気になる日本人気質)

 

でも、外国人の中に居ると、

・普通の背だし

・骨盤や肩幅も小さい方(なんなら華奢)

・顔も薄くて平たん

 

なんだかこじんまりまとまっている。

めちゃくちゃ日本人!を実感します。

 

そうすると、安心するんです。

【目立たない】【紛れる】から落ち着くのかな。

この感覚、分かる人居るかなぁ🤣

 

 

とにかく、すごく近場の旅行なのに、海外旅行へ行った時のような気持ちになれて、

それもまた非日常、リフレッシュになりました。

 

*東大寺 入口

 

 

ホテルの中も外国人だらけなので、浴衣を着て大浴場へ行くだけで、

すれ違う外国人たちに

「ウワォ ユカタ ユカタ!」

と、興奮されたり(笑)

 

あなたたちもこれから着るのよ。

なんて思いながら通り過ぎ😊

 

日本人が着ることが、また良いんでしょうね。

そんなわけで、自分が【日本人】だと、実感した旅でした😊

 

外国人だらけで、日本の情緒が…と思ったりもしますが、

こう言う利点もあったりします👌

 

 

 


---------- ♡ ---------

・Beauty Pilates 指導者
・Re:style method® Focus 公認インストラクター
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・レイキ・時空祖・流遷ヒーラー

KARADA  志賀よりこ

---------- ♡ ---------

🌿トレーニング料金🌿

❖ 体験トレーニング 1,500円
❖ 2回目以降 1トレーニング  2,500円

❖ お得なトレーニング割引チケット 5枚綴り 10,000円
  1回あたり2,000円
  有効期限:6ヶ月間
  
🌿筋膜リリース🌿

4000円⇒3000円/ 40分

---------- ♡ ---------

《KARADA》
ボディメイク 美姿勢 ピラティス 体幹・インナーマッスルトレーニング

〈自宅会場〉
京都府福知山市猪崎 三段池近く
*駐車場3台可

HP:https://shiga623.wixsite.com/bi-karada
Appointment:https://mosh.jp/karada-kyoto/home
Blog:https://ameblo.jp/bi-karada/
Instagram @karada kyoto
公式LINE @767hsdph

---------- ♡ ---------