こんにちは。志賀よりこです♪
ご訪問ありがとうございます!
当ブログでは『心と身体を目覚めさせる』をモットーに、毎日の気付きや好きな事を好きなように書いています。

 

先日、お客様とお話していて、

「疲れ過ぎた日とか、頭の中グルグル考えちゃって全然寝つけないんです。どうしたらグルグルが無くなりますか?」

と、相談されたのですが、すぐに答えが出なくて、

翌日、ウォーキング中に天に質問を投げかけたら、すぐに返事があったので書きたいと思います。

 

 

まず、一つ目 

 

・頭の中を空っぽにしようと試みた後

・後悔や反省をグルグル考える代わりに、感謝できることを探す

・一つ一つ味わいながら感謝していると、心が感謝でいっぱいになる

 (後悔や反省を考える余地がなくなる)

・ハートチャクラから感謝があふれ出し、幸福な気持ちで満たされる

・心が平穏になり安心して寝付ける

 

 

二つ目 

 

・呼吸を深くする

・呼吸をしながら、

「吸った空気が今身体のどこを通っているか」

「喉を通った時、肺に入った時、どのような感覚か」

「息を吐き出すとき、どこから出ているか感じる」

 

*普通に考えると鼻か口から出るが、意識を集中していると、手の平・足の裏・頭頂・顔・胸…あらゆる所から吐き出されているのを感じる。吐き出されているものは息でもありエネルギーでもある。身体に溜まったドロドロのエネルギーを吐き出すイメージで呼吸をするとさらにスッキリする。

綺麗なものを吸うイメージも同時にすると尚良い。心身の浄化になる。

 

今の身体の感覚に集中 = 今に集中

 

という訳で、グルグルからは遠い世界に居るわけです。

 

 

 

最近、私は瞬時に眠りにつくから、どうやってグルグルから解放されたかすっかり忘れていました🤣

この二つは最強です👌

ぜひ、お試しください😊

 

 

 

ーーーーーー

 

今日のアマちゃん。

 

 

私がキッチンに立つと、いつもこのポジションに来てミャーミャーうるさい(笑)

*この位置は、丁度私の真後ろになる、顔の高さが同じなんです。

 

「私にもちょうだい!」

アピールがすごい。

食いしん坊 アマちゃん😁

 

 

 


---------- ♡ ---------

・Beauty Pilates 指導者
・Re:style method® Focus 公認インストラクター
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・レイキ・時空祖・流遷ヒーラー

KARADA  志賀よりこ

---------- ♡ ---------

🌿トレーニング料金🌿

❖ 体験トレーニング 1,500円
❖ 2回目以降 1トレーニング  2,500円

❖ お得なトレーニング割引チケット 5枚綴り 10,000円
  1回あたり2,000円
  有効期限:6ヶ月間
  
🌿筋膜リリース🌿

4000円⇒3000円/ 40分

---------- ♡ ---------

《KARADA》
ボディメイク 美姿勢 ピラティス 体幹・インナーマッスルトレーニング

〈自宅会場〉
京都府福知山市猪崎 三段池近く
*駐車場3台可

HP:https://shiga623.wixsite.com/bi-karada
Appointment:https://mosh.jp/karada-kyoto/home
Blog:https://ameblo.jp/bi-karada/
Instagram @karada kyoto
公式LINE @767hsdph

---------- ♡ ---------