こんにちは。志賀よりこです♪
ご訪問ありがとうございます!
当ブログでは『心と身体を目覚めさせる』をモットーに、毎日の気付きや好きな事を好きなように書いています。
 

昨日は、年に一度の健康診断の日でした。

毎日幸せな気持ちの私も、健康診断の前日から気分が灰色。

≪病院嫌い≫ ≪朝食が食べられない≫

この二重苦です😂

 

 

朝食を食べずに病院へ行かなければならないのですが、

9時15分からと指定されています。

 

 

4時半には起床する私は、それまでの間、朝食を食べられない苦痛に耐えつつ、

仕事をしたり、家事をしたりして過ごし、そこからやっと病院へ行く時間。

 

 

そこで、また2時間位ほぼ椅子に座ったまま。

終わる事には、酷い頭痛がしてきて朦朧としながら帰りました。

 

 

やっとありつけるご飯をガッツいて、午後からは頭痛との闘い。

こんな事で痛み止めを飲むのはできるだけ避けたい。

 

 

なんとかやり過ごして、夜、お風呂に入って身体が弛んだ途端、

ストレッチや【体幹・インナーマッスルトレーニング】をしたくなって、

長時間座って固まった体側を伸ばし、下半身に力を込めていると、

どうしようもなく痛かった肩や頭がスッと楽になった。

 

 

そう言えば、昔から座ったままで居るのが苦手。

学生の頃は、午前中はなんとかやり過ごすのだけど、午後からの二時間、座っているのが嫌で嫌で、動きたくてたまらなかった。

午前中の4時間も、≪体育・図工・音楽・美術・家庭科≫等の、行儀良く座っていなくて良い授業が間に入っていないと、息が詰まって死にそうだった。

今考えると、多動性障害(ADHD)の気があるのかなと思う。

 

長時間の移動が苦手なのも、ジッとしていると体調が悪くなる体質のせいかもと、今気づく。

 

 

子供の頃は、なんで動きたくてたまらないんだろう。と不思議だったけど、

年を取ると、自分の特徴が分かって来る。

 

HSP(繊細さん)でADHD気味なんて、生き辛いね🤣

昔の自分、毎日授業よく頑張ったね!と思う(笑)

 

 

そんな感じで、今日は朝ごはんが食べられる幸せと日常に、起きてからずっと大感謝しています⭐

 

YouTube始めました

チャンネル登録といいねボタン押して頂けると嬉しいです♪

 

 


---------- ♡ ---------

・Beauty Pilates 指導者
・Re:style method® Focus 公認インストラクター
・体幹・インナーマッスルトレーナー
・筋膜リリースセラピスト
・レイキ・時空祖・流遷ヒーラー

KARADA  志賀よりこ

---------- ♡ ---------

🌿トレーニング料金🌿

❖ 体験トレーニング 1,500円
❖ 2回目以降 1トレーニング  2,500円

❖ お得なトレーニング割引チケット 5枚綴り 10,000円
  1回あたり2,000円
  有効期限:6ヶ月間
  
🌿筋膜リリース🌿

4000円⇒3000円/ 40分

---------- ♡ ---------

《KARADA》
ボディメイク 美姿勢 ピラティス 体幹・インナーマッスルトレーニング

〈自宅会場〉
京都府福知山市猪崎 三段池近く
*駐車場3台可

HP:https://shiga623.wixsite.com/bi-karada
Appointment:https://mosh.jp/karada-kyoto/home
Blog:https://ameblo.jp/bi-karada/
Instagram @karada kyoto
公式LINE @767hsdph

---------- ♡ ---------