小学生-ハロウィンのペーパーイラスト制作中! | 絵画教室 美JUKU中央林間 のブログ

絵画教室 美JUKU中央林間 のブログ

神奈川県大和市中央林間にある絵画教室『美JUKU 中央林間』のブログです。
教室での制作風景や生徒作品をご紹介します。

あっという間に9月末です。

 

10月はハロウィンがあるので、今年度から入った生徒は「ハロウィンのペーパーイラスト」を作り始めました。

 

ホントはみんな別の作品を制作中だったんですが、美JUKUの小学生クラスは「季節もの優先」でやっているので、

ハロウィンの作品を先にやることにしました。

 

…で、ハロウィンのも皆さん制作途中です。笑

 

その制作途中で、生徒とふざけて面白い写真が撮れたので、さらに悪ノリしてスマホアプリの「漫画カメラ」で加工しちゃいました。笑

せっかくなので載せておきます。笑

 

 

 

 

・・・さて。笑

 

こっちが普通の制作風景ですね。笑

ハロウィンイラストの見本は見せていますが、まウチの連中ですから、いつものように好きなように作ってます。ニヤリ

 

次回には完成するでしょうから、完成したらまた写真を載せますねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

…で、こちらの子↓。体験で来たんだけど、あっという間に作っちゃって、とっても上手でした。びっくり

こんなに上手なら入JUKUしたら、何教えようか⁈って感じだけど。笑

でも入JUKUお待ちしていますよー!!笑い泣き

 

 

あ、そうそう…

美JUKUのブログの「小学生-夏休み ポスターコンクール」が

「ジモネタ」ってサイトの大和エリアので掲載されていました。

https://jimoneta.com/sp/preview/list.php?prefecture=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C&id=kanagawaken_yamatoshi

 

たぶん自動で記事を抽出してるんじゃないかと思いますが…滝汗

地元ネタがいっぱい載ってるので見てみてください。