中学生の更新もずっと滞っていました…スミマセン滝汗

 

この時期から美術系高校を受験したいという中学生が飛び込みで来ますからね。

受験に合格するのは第一目的なんですが、そもそも美術やデザインの基礎を全く知らないで受験するのも、後で、「え?!私の思っていたのと違う…」なんてなるのも良くないですからね。

ちょっとでも早く始めて、楽しみながら作業を覚えていくのがいいのではないかな…と思っています。

 

●フォトイラストレーション

声優の鈴木達央さん。

左は鉛筆表現、右はアクリルガッシュで表現。

ファンはやっぱり一生懸命描くよね!笑

 

こちらはガッキー。

…あれ?完成作品の写真どうしたっけ?

 

●水彩画-ぶどうとレモン

水彩画らしいにじみやぼかしも少し覚えてきたね。

 

●細密ペン画

0,05mmの油性のペンを使用。星座を表現。

 

●デッサン-積み木の玩具とレモン

 

●デッサン-ミルク缶

これ…木炭紙サイズなのに3時間ちょっとで描きあげちゃったね。びっくり

 

中学生で美術系高校受験悩んでいる方。

悩んでいても始まらないので、とりあえず体験に来てみてはいかがですか?

向いてる向いてない…そんなことよりも、

好きか好きじゃないか、やるかやらないかですよ!ウインク