教室ではそれぞれの生徒の課題をこなしたキャリアの違いと、個々の制作ペースが違うから、みんなやることがバラバラ。(笑)


どうにか負担軽減にも(笑)みんな一緒の課題をやれないもんかと画策するんですが、なかなか叶わない。ショック!

終わらない~!とか、次回の時持ってくるの忘れた~!とか。(笑)

ま、小学生ですからね。

逆にこちらが足元すくわれないように事前に予備も含めて準備しておかないとね。



【水彩画】

―さんま―

●けいた

美JUKU‐中央林間のブログ


―果物―

●けいた
美JUKU‐中央林間のブログ


美JUKU‐中央林間のブログ


●れいよ
美JUKU‐中央林間のブログ


美JUKU‐中央林間のブログ



【イラスト】

―三角のキャンバスにイラスト―

●あやの
美JUKU‐中央林間のブログ

美JUKU‐中央林間のブログ


―ウサギの人形をモチーフにイラスト―
●ゆうき
美JUKU‐中央林間のブログ

美JUKU‐中央林間のブログ


美JUKU‐中央林間のブログ



【円の構成①】


●さき
美JUKU‐中央林間のブログ

美JUKU‐中央林間のブログ


美JUKU‐中央林間のブログ



【円の構成②(楕円あり・自由な模様あり)】


●しょうへい
美JUKU‐中央林間のブログ

美JUKU‐中央林間のブログ

美JUKU‐中央林間のブログ


●じゅんぺい

美JUKU‐中央林間のブログ


美JUKU‐中央林間のブログ


美JUKU‐中央林間のブログ



さきちゃんのやった基礎的課題の様なのがしっかり出来ると、他の応用課題も安心して丁寧に出来るようになるんだよね。


「発想」はもちろん大事なんだけど、頭に思い描いた絵を、丁寧な仕事で確実に形にしていける能力は無いより有ったに越したことはない。


まーみんないろんな作品を順繰りにこなす事でちょっとづつ変化して、ある日「お!?いいんじゃん!?」ってなるんだよね。べーっだ!