12月に入りました!

来年の手帳も、続々と手元に届きました。

どんな手帳をどう使う?

一部だけご紹介します。


こんにちは!

ワークライフスタイリスト®Jr認定講師、

インフィニティマスターの

サクマ華似子です。

 

私は、手帳を用途別に使い分けています。

というか、手帳好きが高じて、

複数使うことになっているとも言いますが・・・(笑

 

逆算手帳認定講師をさせて頂いていましたが、

来年からは発行されないので、

私は逆算メソッドを使って、

バレットジャーナルでオリジナルの手帳を作ろうと思っています。

カバーは大好きなエルメスが使いたくて、

すでに購入済なんですが、

それに合うリフィルがなくて、

今、捜索しています。

純正のリフィルには、方眼がないのです(涙

ノートで探すか、

バインダー形式にして、リフィルを使うか、

ただ今、試行錯誤中です。

 

さて、スケジュール管理は、

主に、ワークライフスタイル手帳です。

来年で5冊目になります。

コンパクトな上に、とっても使いやすいので、重宝しています。

もちろん、新月のお願い事も書いていますよ。

クラブヨシミストに入っているので、

毎年、プレゼントで手帳が頂けるのですが、

一緒に送られたメッセージがいつもピッタリなのです。

image

来年は、こんな感じでした。

 

それから、来年で3冊目になります藤本さきこさんの設定変更手帳。

今年は、同じものを2冊(サイン入りとなし)持っているので、

1冊は感謝ワークをするのに使っています。

来年の手帳は、サイン入りをオンラインショップで購入したんです。

すでに、12月からお題が始まっているので、

昨日から使い始めました!
image

image

さきこさんのメッセージもピッタリだな♡

 

手帳って、スケジュール管理だけじゃなくて、

理想を現実にするためのツールとしても使います。

新しい手帳を書く時のワクワク感がたまらなく好きです。

まるで、自分の未来を創造してるって感覚なのです。

予祝すると夢が叶うと言いますが、

先に、手帳に予定を書くのも理想が実現しやすいアクションの1つだと思いますよ!

そこに、叶った時の感情を書いておくのも、

予祝アクションとしてオススメです。

 

 

*人生が好転するタロットセッション募集*

あなたのお悩みや気になることを

タロットで占います。

恋愛・結婚・仕事などオンライン(Zoom)

で占います。

約1時間  5,000円 (税込)

 → 期間限定 3,000円(税込)

お申込み

 

【お知らせ】

インフィニティBOX付き

3daysワークショップ

クリスマスバージョンは、

締め切りました。

ありがとうございましたニコニコ

 

キラキラ魂ピカ1Dayセミナーキラキラ

*ご希望の日時で、受講できるように調整致します。

これまで、受講したかったけど、日程の合わなかった方。

ぜひ、お待ちしています♪

  お申込み

 

虹場所虹

オンライン(Zoomを使用します)

Zoomの使い方については、こちらを参考にして下さい。

 ↓

https://zoom-kaigi.com/zoom-tukaikata/

後日、復習できるように録画をお渡しします。

 

虹金額虹

5,000円(税込)

 

虹キャンセルポリシー虹

・お支払い後のキャンセルは、

 受講日の7日前より50%を頂戴いたします。

・受講日当日は100%頂戴いたします。

 

虹お申込み虹

 こちら

 

 

虹ご質問虹

ご質問がありましたら、

LINEにて受け付けております。

個別受講を希望される方は、

日程が合わない方がいらっしゃいましたら、

お気軽にご相談ください。

 

お申込み、お待ちしております。