こんにちは!
ワークライフスタイリストJr認定講師、
逆算手帳認定講師の
サクマ華似子(けいこ)です。
 
毎日、インフィニティの宿題で、
理想の世界を想像しているんですが、
やっぱり、”人生バーチャル”!
この言葉を、素直に受け取って、
自分は、本当に何がしたいのか?
どんな世界で生きたいのか?
毎日、毎日、考えることで、
少しずつ、腑に落ち、体感して、
分かったことがありました。
image
 
人生バーチャルなら、何をしたい?
 
この言葉が人生の目的を表す本質なんだなと思うのです。
 
実際、私たちが生きているこの世界は、
私たち自身が創り上げたものです。
みんなそれぞれ、自分の世界で生きています。
たとえ、家族であっても、
個人個人、違う世界を生きています。
 
なので、
同じ現象を目の当たりにしても、
捉え方も違うし、そこに湧く感情や思考も異なります。
ただし、家族は互いに影響を受けているので、
家族の誰かの感情や思考が影響して、
家族全体が変わることもあります。
 
自分の今いる世界って、
過去の自分が創り出したものです。
 
今、どんなところに住んでいますか?
どんな仕事をしていますか?
どんな服を着て、
どんなメイクをして、
どんな髪型をして・・・
みんな、過去の自分が選んだもので、
創られているのです。
 
それは、あなたの好みですか?
今のあなたは、過去の理想を体現していますか?
 
それとも・・・・
 
もし、
今の自分が置かれている状態がイヤならば、
それは、あなたが選んだことだと自覚しましょう。
 
家も、仕事も、服も、メイクも、お金も、友達も、恋人も・・・
全部、あなたが選んだものでできているんです。
 
ガッカリしてもいいのです。
絶望してもいいのです。
 
それを、感じるところから、
理想の世界に変えていけますから。
 
そして、
本当に望む理想の世界を、
今、ココから創造していきましょう!!
 
まずは、
あなたが本当に望むことは何ですか?
どんな世界に生きたいですか?
今までの価値観や制限を取っ払ってください。
 
あなたは、やいたいと思ったことができる
お金を十分に持っています。
だから、お金の制限はありません。
 
人間関係に縛られることもありません。
嫌いな人から影響を受けることはありません。
好きな人から、たくさんの影響を受けられます。
 
あなたは、なんでもできます。
あなたの可能性は無限です。
 
あなたは、何をしたいですか?
あなたは、どんな世界に生きますか?
 
あなた自身だけが、あなたの生きる世界を創れるんです!
 
親や世間の常識が創っているのではありません。
 
でも、
今まで受けてきた教育や得た知識で、
あなたの世界は、あなたの好み100%
ではないかもしれません。
 
大丈夫!それも、変えられます。
あなた自身の手で変えられるんです!
 
まずは、
本当に望む、あなたの理想の世界を想像してみましょう!!
 
そして、今まで選んできたものを、変えましょう!!
お金や人間関係、世間体、能力・・・
自分で制限していたあらゆることを取り除いて、
 
本当はどうしたい?
 
ただ、それだけで選びましょう!!
 
1着の服からでもいい。
部屋に飾る花でもいい。
 
いつものお店じゃなくて、
いつものブランドじゃなくて、
 
自分の理想に近いのは?
理想の自分だったら?
 
ちょっとずつ選び方を、
自分の好みを基準していきましょう!
 
 
あなたなら、できるはず。
だって、今このメッセージを受け取っているから。
 
私も、少しずつ理想に近づいてきています。