あの時に 肌も乾かしてるカモ?! | 山梨の脱毛サロンBija/ムダ毛専門家マツナガユカ『 Beautiful Come True 』

山梨の脱毛サロンBija/ムダ毛専門家マツナガユカ『 Beautiful Come True 』

結果にこだわる大人女性のための脱毛&ビューティーサロン。
毎日を頑張る皆様が「明日も頑張ろう!」と思える時間と
結果の出る技術を提供します。

 

お肌の乾燥を気にしている方が

とっても多いこの時期。

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥を防ぐために

入浴後はすぐにスキンケアをするようにしています!

という方も多いと思いますニコニコ

 

 

 

 

それはとても大切なことですが

せっかく補った保湿力を

ある時間 

奪ってしまっているかもしれません。。

 

 

 

 

以前にもお伝えしたことがありますが、

肌乾燥を防ぐためのワンポイント美容を

もう一度びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時間 というのは

髪を乾かす

ドライヤーの時間 です気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーの温風は

お肌にとっては過酷な状況なワケです。

 

 

 

 

ドライヤーの温風で

髪が乾くのと同時に

お肌も乾かしちゃってるカモあせる

 

 

 

 

それを防ぐには

ドライヤーで髪を乾かすときに

フェイスマスクやコットンパックをして

温風が直接お肌に当たらないようにすること

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

一度やってもらうと分かると思いますが

いつもよりもパックの乾燥が早いですダッシュ

 

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

 

ドライヤーの温風に

お肌の水分も奪われていた

ということになります泣

 

 

 

 

特にロングヘアーだと

20分近くも風の影響を受けることに。

 

 

 

 

お風呂から上がってすぐに保湿をしていたのに

半分以上は奪われていたかもしれませんゲッソリ

 

・・・もしかしたらゼロやマイナスの可能性すらある。。

 

 

 

 

 

 

 

 

透明感のあるキレイなお肌を保つには

潤いは必要不可欠ですキラキラ

 

 

 

 

乾燥が気になっている方や

潤いを奪われたくない方は

このワンステップを取り入れてみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

私はパックをして

入浴前に沸かしておいた白湯で

体内にも水分補給をしたりして

5~10分ほど経ったら

パックをしたまま髪を乾かしています。

 

 

 

 

そうすることで

髪が直接当たることによる

肌刺激も防げるので

お肌の赤みやニキビ等が気になる方にも二重丸

 

 

 

 

パックは40枚入りなどの

お手頃なパックで十分ですピンク音符

 

 

 

 

私が使っているのは

Bijaでもお取り扱いしているコチラです気づき

 

【左】 40枚入り 1,300円      【右】 30枚入り 1,320円

 

 

 

 

 

 

 

 

美容は

少しづつでもコツコツと続ける

1日1日の積み重ねです。

 

 

 

 

後回しにすればするほど

将来必ず 後悔 となって

自分の肌に返ってきます。

 

 

 

 

美容積立はあればあるだけいい。

 

 

 

 

 

 

毎日100円を貯金箱に入れていけば

1年で36,500円も貯まるんですよ~!!

 

 

美容も同じですドキドキ

 

 

一日や一回で

どうにかなるならいいのにねぇ。。笑

 

 

 

 

 

 

Information

 

▸ https://www.bija.jp.net/post/202401info

 

 

 

 

 
おすすめ記事
 

 

 

 

 

   
 
 

 

 

 

 

 

サロンのご予約・お問い合わせ

 

 

脱毛サロンのLearnRoomのご登録