【ウイルスの侵入予防に】飲み込まない・すすらない・乾かさない | 山梨の脱毛サロンBija/ムダ毛専門家マツナガユカ『 Beautiful Come True 』

山梨の脱毛サロンBija/ムダ毛専門家マツナガユカ『 Beautiful Come True 』

結果にこだわる大人女性のための脱毛&ビューティーサロン。
毎日を頑張る皆様が「明日も頑張ろう!」と思える時間と
結果の出る技術を提供します。

 ホームページ  MENU /  Q&A /  未成年者の方へ

 

ムダ毛専門家としてマイナビウーマンに掲載されました!  ▶ https://woman.mynavi.jp/tu/190712_ya-man2/

 

 

 

 

コロナの感染が拡大していますが

私たちのカラダには

生体防御(自己防衛)の働きがあります。

 

 

 

 

 

口・鼻・目などは

外から侵入してくる細菌などを防ぐ機能を

ちゃんと持っているんですパー

 

 

 

 

 

だったら侵入を防いでくれている状態で

体内に侵入させずに

出しちゃったらイイんじゃない?

と考えましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

まず 唾液

唾液に含まれる成分には

菌が粘膜組織に付着・侵入することを防いだり

抗菌作用のはたらきがあります。

 

 

 

 

 

そして 鼻水

気道の粘膜を病原菌から保護したり

鼻やノドに付着した病原菌や花粉を洗い流すために

分泌されています。

 

 

 

 

 

それから 

殺菌成分や免疫成分を含んでいて

微生物の侵入や感染から守る働きがあります。

 

 

 

 

 

なので

 

(唾液)  飲み込まない

 

(鼻水)  すすらない

 

(涙)  乾かさない

 

意識してみたらイイんじゃないかと!

 

 

 

 

 

まず手を洗い

 

 

溜まった唾液は

トイレや洗面所やティッシュに吐き出して

 

そっと静かに、周りに飛び散らさないようにね。

道端とかには絶対に吐き出さないで!

 

 

鼻水はすすらずに、ティッシュで鼻をかみ

 

 

涙は拭き取らず、流すようにして

目薬などでドライアイになるのを防いで

 

 

これらをした後には、手を洗う

 

キラキラパーキラキラ

 

 

 

 

 

涙はそんなに出るものじゃないので

うがいや手洗いと同じように

こまめに目薬をさして流してあげると

イイと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

これがコロナウィルスに効果的かどうかは

正直分かりませんが

本来持っているカラダの働きを

使わない手はありません。

 

 

 

 

 

この3つの体液には

菌から守ってくれる働きが少なからずありますので

なるべく体内に取り込まないように

外に排出させてあげれば

少しは感染を防げるかもしれません。

 

注意バイキンくん注意

 

 

 

 

 

自分のカラダを信じ

 

カラダを整えて

 

ウイルスから身を守りましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

なるほど~!と思った方は

 

飲み込まない

すすらない

乾かさない

 

をちょっと意識してみてくださいウインク

 

 

 

※ 完全に防止できるといった策ではありません。

 

 

 

 

 

 

気分的なものですが

 

「菌を出してやったぜ!ニヤリ

 

という気持ちになり

ちょっと不安から

解消されている感じがします 笑

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

LINEでのご予約&お問い合わせ可能です ♥
 
友だち追加
 
 ホームページ  MENU /  Q&A /  未成年者の方へ