先日の鎌倉&江の島のショートトリップ![]()
なぜ急に決行したか?? と、いうと・・・
その日、ご予約を頂いていたんですが、
日付変更のご連絡が![]()
その方、ご希望のメニュー数も多く、
時間もかかりそうだったので、一日空けてあったんです![]()
(当店は、ゆっくりとおくつろぎ頂くために、
ひとりひとりのお客様の時間を長めに確保するようにしています)
なので、丸一日ガラ空きに![]()
お客様の急な変更やキャンセルは、
ご都合や体調によって、仕方のないことなのですが、
それはそれは、マジかー?!?! となりましたよ....![]()
(当店では、キャンセル料はいただいておりません)
ご希望があれば、ご予約を受けようとも思いましたが、
ここ数か月お休みを取ってなかったので、
(セミナー等で都内には行っていましたが)
お休みをいただくことにしました![]()
で、急遽、鎌倉&江の島へ![]()
サロン経営のご経験がある方なら、
誰でも経験があることだと思いますが、
急なキャンセル&変更は、結構ショックですよね![]()
スタッフを抱えている方なら特にだと思います。
私もマジかー?! と思いますが、
サロンも定休日を定めていないので、
予約をいただけば、一年365日働くことに![]()
なので、急なキャンセルや変更をいただいた際には、
時間(お休み)をくれてありがとう
と思える行動をするようにしています![]()
少しサロンを離れて、
コーヒー飲みながらPCワークをしたり、
先日のように、急にショートトリップしてみたり![]()
今回も、鎌倉&江の島に行く時間をくれて、
ありがとう です![]()
リラックス&リフレッシュ出来ましたよー![]()
もちろん、予定通りにご来店下さるのが有難いですが、
ご都合が悪くなってしまった時には、
無理をせずにご連絡くださいね![]()
ただし、必ずご連絡は頂けますよう、お願いいたします![]()
Bijaに足を運んでくれる皆様に、
ご迷惑をおかけしない程度に
今後は少しづつ、定期的に、
自分の時間を確保していこうかと思っています![]()
常に私自身がクリーンな状態で、
より良い技術が提供できるよう、努めていきますので、
今後ともよろしくお願いします![]()
また、
11月3日にBijaは3周年を迎え、4年目に突入いたします![]()
ここまで来れたのも、
たくさんの方々の支え、ご協力、応援があったからこそです。
心より感謝いたします。
今後とも、Bija共々よろしくお願いいたします![]()
I thank all of you every day![]()





