2015年初詣 成田山へGO! | ☆月々是好月☆ 

☆月々是好月☆ 

ダイエット、自転車、FXなど、その他興味のあることを広く浅く書きたいと思います。

楽しかった正月休みはあっと言う間に終わってしまいました。

例年のことですが毎日飲んでいました。


ただ、家にこもって飲んでいるという訳ではなくて

どこかしらに出かけて行って飲むというパターンでした。

で、1月2日は成田山に初詣に行って成田で飲んできました。


いやー、混んでました。

さすが成田山!

こんな感じ

 ↓




どはー!!


毎年、初詣に行く場所ランキングで全国TOP3に入るだけのことはあります。


JRに乗って成田まで行きましたが、成田駅からすでに混雑していました。

駅から成田山までは人通りの少ない裏道も知っていますが、

正月気分を味わうために敢えて混雑している参道を行きました。




狭い参道が人でビッシリ!

でも、こういう雰囲気も正月ならではです。


ちなみに白く霞んでいるように見えるのはうなぎを焼く煙です。

いい匂いするんだ、これが。




参道に面した店先でうなぎをさばいてます。

鰻屋さんもお客さんで満杯です。




酒屋さんで日本酒を試飲したり、団子を食べたり、ワンカップを飲んだりして寄り道をしながら成田山本堂に到着。

もうすでにほろ酔いでいい気分です。

でもしっかりお祈りしましたよ




参拝が終わった後はまたまた一杯

旨かった~

昼間から飲めるのは幸せですねえ


この店を出てから成田駅前の居酒屋でさらにビールで乾杯。

新年だし飲んだくれてもいいじゃん


正月を満喫した一日でした。


ランキング参加中です

良かったらクリックお願いします

 ↓


千葉県 ブログランキングへ