マティスのひまわり@川村美術館 | ☆月々是好月☆ 

☆月々是好月☆ 

ダイエット、自転車、FXなど、その他興味のあることを広く浅く書きたいと思います。

マティスって?


ウィキによると、自然をこよなく愛し色彩の魔術師と言われたフランスの画家だそうです。知らなかった。も少しアートに親しまねばなりませんな。

自然をこよなく愛しってとこは自分と似てますがw


ミラーレス一眼を買ったので、花でも撮ってみようではないかってことで佐倉の川村美術館に行ってみました。で、そこにそのマティスの名を冠したひまわりが咲いていました。


ちょっと変わったひまわりです。




ワサワサしてる

花びらが風に吹き流されてるように咲いています。

ひまわりらしくない。



で、これが後ろ側。

一見するとこっちが正面じゃないの?って思います。




ひまわりらしいひまわりもありました。でもなんか見慣れてるひまわりとちょっと違う。

花びらの先がとんがってる。



先っちょがツンツンしてる。

ひまわりにも色んな種類があるんだね。


でも、どっちの種類がマティスのひまわり?もしかして同じ種類なんだろうか。




蓮の池がありましたが、もう盛りは過ぎていました。




なんの花だろう




これも名前分からん

花の写真を撮りに行ったのに花の名前全然分からんw




この日も暑い一日でした。

ベンチで少々休憩。


川村美術館は四季折々の花が楽しめます。

しかも、美術館に入らずに庭園散策だけなら無料!


花の写真を撮りたい人には良いスポットです。芸術も好きならなおさらでしょう。


ランキング参加中です

クリックしてくれたら嬉しいです

 ↓


千葉県 ブログランキングへ