MTB ビアンキKUMA5100 酒々井アウトレットまでポタリング | ☆月々是好月☆ 

☆月々是好月☆ 

ダイエット、自転車、FXなど、その他興味のあることを広く浅く書きたいと思います。

正月休みの最終日、酒々井アウトレットのアシックスのシューズが安かったという情報を得たのでビアンキのMTBで行ってきました。ウォーキング用の靴が欲しいと思っていたところでした。


酒々井アウトレットに行くのは今回で2回目。去年のオープン2日目に行って以来です。前回はダホンのビスクに乗って行ったんですが、下調べして通った道は一部ダートもあったので今回はMTBで行ってみました。それに、香取神宮の初詣のときの落車でダホンの変速がスムーズにいかなくなっていたってのもMTBにした理由でもあります。


基本的に人がたくさんいるところにはなるべく行きたくない性分なのですが、安さにつられて行ってみる気になりました。


車のあまり通らなそうな道を選んで行ってみます。裏道を通るみたいな感じになりますが、車が来ないので安全だというのもありますが、その他にも色々な発見があって楽しいです。例えばこんなの



道端に建つ古い道しるべらしきもの。成田山って書いてあります。何気なく通った道でしたがこの道は旧街道だったんでしょうか。昔の人はこの道を通って成田山まで参拝に行ったのかもしれませんね。




さらに進むと道端にこんな石塔が。何が書いてあるのかはよく分かりませんでしたので昔からこの場所にあったものでしょう。




さらに心引かれる穴を発見。赤レンガで坑口を固めてあります。周辺は雑草が生い茂っています。今では使われてないような感じ。なんだろう?水路ではなさそうだし、以前は通路として人が使ってたんだろうか?ネットで検索してみてもよく分かりませんでした。場所は南酒々井駅の近くで、JRの線路の下にありました。潜ってみたい・・・




仮面ライダーV3発見!

♪あーかいー、あかーいー、赤い仮面のV3ー、ダブルタイフンー、命のベルトー♪

なつかスィ~



なんでこんなところに?腕が無いよー

結構デカイ



いろいろ寄り道をしつつ酒々井アウトレットに到着。

正月休みということで結構混んでました。で、目的のシューズですが、売り切れ~!残念!

アウトレットの中を一周して帰路につきました。


結局何も買いませんでしたが、発見がたくさんあって楽しいポタリングができました。


ランキング参加中です。

クリックしてくれたらうれしいです

 ↓


ポタリング ブログランキングへ



今回走行データ


使用自転車:ビアンキKUMA5100

その他のデータは未確認