itonowa @稲荷町 | ビー玉の東京あれこれ

itonowa @稲荷町

GWの思い出。
前からとっても気になっていたカフェにやっと行けました。

稲荷町のitonowa。
かねてからウワサは聞いていましたが、
本当にものすごく居心地の良いカフェですね。

シンプルですっきりしてるけど、温かみがあって。
店員さんの丁寧な接客が、お店の雰囲気をさらに良くしている気がします。
携帯も文庫本も持っていたけど、ひたすらボーッとしてました。
カウンターの上の方に、食器と一緒に置いてある招き猫がまたいい味を出してます。



迷ったけれど、クロックムッシュを食べました。
間にジャムが入ってるのって珍しい。


この日は寒かったのでドリンクはホットジンジャー。


おやつも忘れずに。
ロールケーキ。

そして、お持ち帰りも忘れずに。
スコーン。
外側はサクッとして、中はしっとりしていて、すごく美味しかった!


せっかく浅草方面に行ったので、この二ヶ所にも寄り道しました。