情緒不安定 | ビー玉の東京あれこれ

情緒不安定

月のモノの直前になると、気分が沈みます・・・。

毎度のことながら、ホルモンの影響ってスゴイ。

そんな時に限って傷つくことや腹の立つことが起きるってなんなんだろう?

気分が沈んでるからそうなっちゃうの?

それとも沈んでるから、考えすぎてそうなっちゃうの?

卵が先かニワトリが先か、みたいな話しだけど。


今日も嫌なことがあって、その時自分のとった態度にも少し後悔してて、

(でも、昔よりはかなり大人の対応ができるようになったとも思う)

そんなことをグルグル考えてたら、昔あった嫌なことまで思い出して、

ひたすら負のスパイラル。


でも、何年か前までは、ものすごく悲しくなって、

布団の中で泣いたりしてて、

最近はそんなことはないから、ホルモンとも上手に付き合えるようになってきてるのかな。


はぁ・・・。

名古屋に帰りたい。

って、書いたら涙が出てきた。

泣くのもストレス解消になるから、今日は泣こうっと。