糖質制限するほうがいい | 量子ビューティーマインド潜在意識からの美容

量子ビューティーマインド潜在意識からの美容

しあわせ美容・現実につなげるスピリチュアルコーチング☆心と身体からのアプローチでしあわせに生きるための美容やコーチングをしています

本日は烏丸御池辺りは曇り・・・の空ですが、いい気候になりました。

こんにちは、美クリエイトサロン・カテリーナです^^

お昼に久しぶりにハンバーグのお弁当♪
実はわりと作り置きしてます。
いつもはそんなのを食べるのですが、今日はお弁当を。

ハンバーグなので付け合わせは「ニンジングラッセ、インゲン、パスタ」でした。
ニンジングラッセも久しぶりです。
以前は付け合わせによく作っていました。

近年砂糖を控えるようになり、甘く煮るのもほぼ作ってません。
だから、このほんのり甘いニンジングラッセがほどよい美味しさでした♪

糖質制限!・・・というほどのものではないのですが、以前のように一日一個のケーキ類は食べてません。
たま~に、カフェなんかで食べると美味しいです♪

そのゆる~い糖質を取らない生活から、二週間ほど主食もほぼ減らしてみました!
そして朝スープ^^  ↓ 好きなんですよ♪

 

 

コレウスフォレスコリが入った、アミノ酸スコア100という、日本人のダイエットに最適なスープです!
コレウスフォレスコリとは、
インドネパールに自生するシソ科の植物。
脂質や糖質の吸収を抑える働きがあります。

アミノ酸スコアとは、必須アミノ酸のバランスを数値化したもの。
数値が高いほど、良質のたんぱく質を作りやすくしてくれます。

このスープを二週間毎日、昼糖質少な目のふつう食、夜にはワイン、ビールも(ごくたまに)OKしながら糖質をほぼ三分の一程度にしました。

結果ウエスト周りがスッキリと、お腹も減らずに我慢無しでいけました!

私は最近スープ系が本当に好きになり、それで朝ごはんも満足できたので。
青汁酵素飲料も少しずつとりながら、歩きを多くしながら、楽しく元気になりました^^

糖質を取りすぎると、身体は重くなるようですね。
自分に合った生活習慣で、より元気に夏を迎えましょう!

 

 

 

頭皮エステ・エイジングケア専門

     美クリエイトサロン・カテリーナ