奈良 長谷寺 | ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記

奈良 長谷寺

三輪山 登拝を終えて 少し時間が早いからと


近くの長谷寺へと向かいました


足はガクガク状態だったけどしょぼん



ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記  門前町をテクテク歩きながら  焼餅など モグモグさせながら



ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記     山門では 仁王さんが! でも 金網の中で

写真が撮れずに 


で 山門をくぐるとショック!



ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記
 



ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記  正面が右上


右手が  まだまだ階段が? 


この長い階段に 足が拒否反応を(泣)  ゆっくり 上っていくと
ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記




 右手に牡丹? 花が終わって しおれた花が数輪のみ


しかし 左手に テッセンが



ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記  石垣にへばりついて 綺麗に花を咲かせてました



ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記  本堂には十一面観音様が  

ビ・チェイズのトルコ絨毯(キリム)トルコ雑貨の買い付け人日記  五重塔も


ゆっくり眺めて痛いけど 心の中でベンチがどこかに無いか探してましたしょぼん

絶対 家に帰ったら 足マッサージしてもらおうと心に決めながら帰途につきました


  一晩経ったら 足がパンパンしょぼん


ちなみに二晩奥さんの マッサージのおかげで ずいぶん楽になりましたニコニコ


今更ながら 運動不足を恨みます


しばらくは 歩かされそうで心配してますしょぼん